TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

ゼロエネルギー住宅「上越市東中島の家」

上越市東中島 ゼロエネルギー住宅

使うエネルギーを減らし、自分の家でエネルギーを作り、余ったエネルギーを売ります 💡 

上越市内でゼロエネルギー住宅いよいよ着工します。
LIXILリクシルのSWスーパーウォール工法を採用。屋根には京セラ太陽光パネル搭載。
Sさま邸は、自分の家の燃費が分かり、なんと光熱費がかからない住まいです 💡 


▼2017/9/20・・・室内仕上げ

上越市東中島 ゼロエネ住宅 室内
室内もそろそろ工事が終わりに近づいてきました。完成まであと少しです♪


▼2017/9/8・・・外構工事

ゼロエネ住宅 メンテナンスフリー外壁
だいぶ外観が出来上がってきました。メンテナンスフリーの外壁材になります。


▼2017/9/7・・・左官工事

上越市東中島 ゼロエネルギー住宅 玄関タイル 上越市東中島 ゼロエネルギー住宅 外壁タイル
今日は、外壁と玄関床のタイル貼りをしています。外壁は、茶系の落ち着いた色のタイル。
本物の素材は、重厚感と落着きがあっていいですね。床タイルは、モダンなグレーのタイルにしました。


▼2017/8/30・・・太陽光パネル

京セラ太陽光パネル
Sさま邸のエネルギーを作る京セラ太陽光パネル。


▼2017/7/27・・・木工事

上越市ゼロエネ住宅 床オーク材 スーパーウォールパネル
床は、耐久性に優れた無垢のオーク材(ナラ)を張ります。重厚感があり、とてもきれいな木目です。
一枚一枚丁寧に貼っていきます。室内壁は、仕上がるとみえなくなる部分です。100㎜のswパネルを
間柱の間にはめ込みました。


▼2017/7/18・・・上棟式

上越市 ゼロエネルギー住宅 SWパネル 上越市ゼロエネルギー住宅 上棟式
青空のもと、祝!上棟式が行われました。S様、上棟おめでとうございます。S様ご家族やご兄弟の方が
参加して下さり、とても楽しいひと時を過ごせました♪ご馳走、ありがとうございました 😛 


▼2017/7/3・・・基礎工事

上越市東中島 ゼロエネ住宅 基礎工事
今日は土間コンクリートを打ちました。晴れてて良かったです(^^)v


▼2017/6/28・・・基礎工事

ゼロエネルギー住宅 基礎断熱
基礎断熱を施します。


▼2017/6/16・・・基礎工事

鉄筋配金検査
基礎の鉄筋配金の検査です。きちんと正しく施工されているか検査機関の方が厳しく検査します。


▼2017/6/4・・・地鎮祭

地鎮祭
雨を心配しましたが、地鎮祭が始まるころに雨が上がり、無事に行うことができました。
S様ご家族と和やかな時間となりました。お施主様と共に社長、ニシケンスタッフ、職人の
皆で素敵な家づくりをしていきます! 🙂