TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

省エネ・創エネの住まい「U.S CASUAL MIX」

上越市上源入 省エネ・創エネの住まい

省エネルギー住宅

上越市内で省エネルギー住宅が着工しています。
屋根には京セラ太陽光パネル搭載。


▼2017/11/25.26・・・完成見学会開催♪

上越市 省エネ住宅 完成見学会 上越市 省エネ住宅 完成見学会
お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂きました。たくさんのお客様に来てただき
ました。
「エアコン一台で暖かいですね。」「広く感じるね。」とご感想を頂きました。
お施主様と造り上げた家は、私達の大事な思い出の家となりました。 😛 


▼2017/11/13・・・家具の打ち合わせ

家具の打ち合わせ
家具雑貨販売をしているスペースカウボーイ+のスタッフとお施主さまが、 
家具や雑貨の打ち合わせをしています。


▼2017/11/10・・・内装工事

ダイニングキッチン
室内は、少し男前なインテリアです。キッチン腰壁は、モルタル仕上げ。


▼2017/10/30・・・塗装工事

上越市上源入 省エネ住宅 上越市上源入 レッドシダー
Uさま邸もだいぶできてきました。外観はブルー。玄関ポーチの壁は、レッドシダーを黄色系の塗装にしました。リビング壁は、床と同じくパイン材をはりオーク色に塗装しました。


▼2017/10/26・・・レッドシダー

レッドシダ‐材
玄関ポーチやバルコニーの外壁にレッドシダー材をはりました。腐りや虫害に強く、雨や日差しを浴びる屋外でも優れた耐久性を発揮します。


▼2017/10/13・・・Uさま現場見学

上越市省エネ創エネの家
ご家族で工事途中のマイホームを見学しに来て下さいました。たくさん積まれた木材をじっと見つめる僕ちゃんです。かわいいなぁ~♥


▼2017/9/23・・・上棟式

上越市上源入 U様 上棟式 上越市 上源入 U様 上棟式
上越市 上源入 U様 上棟式 上越市 上源入U様 上棟式
ご家族皆さんでご参加下さり、和やかで楽しい時間を過ごすことができました♪昼食会では、
U様の
温かいおもてなしをして頂きました。とても美味しかったです!!ありがとうございました。スタッフ一同、完成に向けて心を一つにし造っていこうと思います。


▼2017/9/19・・・木工事

上越市上源入 省エネ住宅 土台伏せ
今日は、基礎の上に土台伏せをしました。建物を支える大事な土台です!きれいで正確な出来です!


▼2017/8/25・・・土工事

基礎配金検査
基礎の鉄筋配金の検査です。きちんと正しく施工されているか検査機関の方が厳しく検査します。


▼2017/6/24・・・地鎮祭
地鎮祭 地鎮祭
地鎮祭
お施主様ご家族と、社長、工事に係わる専門業者さんと地鎮祭を行い、斐太神社の神主さんに
お祓いをして頂き
ました。今日は、気持ちよく晴れたので、お子さんは石拾いに夢中でした 😛 かわいいっ!!