TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

毎回好評の「家づくり教室」開催しました!

3/14(日)に毎回ご好評の「建てる前に聞いておきたい家づくり教室」を開催しました。新型コロナウイルス感染拡大防止から、1日2組様限定の開催となりました。家を建てるには、まず何から始めたらいいの?お金はどのくらいかかるの?どんな建て方がいいの?などたくさんの疑問や不安があると思います。それが少しでも解消できて安心してもらえたらいいなぁと思い定期的に開催しています。今回の教室に参加して下さった2組の皆様、ありがとうございました。 🙂 
家づくり教室
小さなお子様を連れて参加して下さいました。本当にありがとうございます!

家づくり教室
西脇建設は、かっこよく素敵な家を造るだけではなく、完成後の維持管理費を大切に考えて家づくりをしていることをお伝えしました。


当社で建てて下さったK様が家づくりについて、ゼロエネルギーハウスについてなどリアルな話をしてくれました。

家づくり教室
ご両親がお勉強している間、お子様と私達女性スタッフで一緒に遊びました 🙂 


家づくり教室の後は、実際に建てて住んでいらっしゃるオーナー様のお宅にお邪魔させて頂きました。快く見せて下さったオーナー様に感謝です!


オーナー様が実際に住んでみての感想や住まい方の工夫などをお話して下さいました。これから新築を考えていらっしゃる方の参考になれたら嬉しいです!ここのお宅の冬のエアコン温度設定は20℃で、快適に過ごせているそうです。1年間の電気代は年間11万円台 💡 すごい!!