TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

1/22(日)家づくり教室を開催しました♪

家づくり教室
1/22(日)に「家づくり教室&オーナー様邸見学会」を開催しました。弊社代表が、近年問題視されている地球規模での気候現象や、それに伴い世界が取り組んでいるカーボンニュートラル等のお話をさせて頂きました。この問題が、私達やみなさんの生活にどのような影響があるのか?ゼロエネルギーハウスがなぜ必要なのか?などお話させて頂きました。

家づくり教室
毎回好評の家づくり教室ですが、今回は5組のお客様が参加して下さいました。たくさんメモを取ったり、うなずいたりしながら熱心に話を聞いていらっしゃいました。

オーナー様のお話
数年前に当社で新築されたオーナー様が、毎回講師としてデータをもとにリアルな実体験をお話してくれます。実際にゼロエネルギーハウスに住んでみて実感したことや、最近話題になっている電気量と生活について分かりやすくお話して下さいました。

オーナー様宅見学
授業の後は、妙高市でゼロエネルギーハウス+全館空調で新築されたT様邸にお邪魔させて頂きました。

オーナー様宅見学
お出迎えして下さったお施主様の奥様は1月の寒い日に裸足。家中とっても暖かいそうで小さなお子様も裸足でした!床暖房ではないですが、魔法瓶の様に外気温に影響されにくい家なので床が冷たい!と感じる事はないそうです。見学に来られたお客様も床が冷たくない、部屋中どこに行っても暖かいことに驚かれていました。

家づくり教室 アンケート
今回の家づくり教室に参加された5組のお客様からアンケートを書いて頂きました。「ゼロエネルギー住宅はやっぱり必要だと思いました。」「たくさんのデータを基にお話しいただいて大変勉強になりました。」「西脇さんに出会えたことを、すごくすごくうれしく思いました!!」など嬉しいアンケートを頂けました。今回、学んだことが家を建てる際のご参考になれば幸いです♪ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。