TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

上越市 新築 H様

オーナー様

打ち合わせを行うたびに、とても素敵なお家ができあがる!という自信を持つことができました。 

上越市 H様 

Q.家づくりのきっかけは?
A.子供が産まれて大きくなってきて、もっとのびのびと育児・家事ができる環境が欲しかったのと、子供たちが寝静まった後に夫婦の時間もしっかり取りたかったから。

Q.住宅会社選びのポイント(なぜ当社を選んでくれたのか)
A.私の祖父の代から西脇建設さんにはとてもお世話になっていて、仕事に対する姿勢や熱意、性能の良さがとても信頼できることと、実際に見学してデザインがものすごく好みでした!最終的には社長をはじめスタッフの皆様の人柄、熱量、会社の雰囲気がとても温かく、私たちも安心してお任せしようと思えたからです!!

Q.こだわったところ(プランやデザインなど)
A.ホテルライクなデザイン!!子供がいるからと妥協せずに好きなデザインを詰め込みました。(その代わり子供が小さいうちはこうしたらいいよ!というアドバイスをいただけたので好きにできました☆)洗面室と脱衣室を分けたところ、キッチンをフラットにしたところ、玄関奥とテレビ裏の収納を充実させたこと、ダイニングをヌック風にしたところ、2階にフリースペースを作り本を読んだり遊んだり寝転がったり自由に使える場を設けたところ、大きなファミリークローゼット、たくさんなこだわりを取り入れてくださって本当に感謝しています!!

Q.お気に入りポイントBEST3
A.①こだわりのデザイン&色使いのLDKスペース
 ②収納力抜群!テレビ裏収納と土間収納
 ③使い方は自由自在。大人も子どもも楽しめるフリースペース

Q.家づくりのスタートから完成までどうでしたか?
A.スタートしてから始めは何となくのイメージしかなく私たち自身、不安や緊張がありましたが、スタッフの皆様に会って打ち合わせを行うたびに、とても素敵なお家ができあがる!という自信を持つことができました。西脇建設の皆様からは本当にたくさんのエネルギーをいただきました。着工・上棟してからは、あっという間でしたが、その間、実感が湧いてきて色々な想いがこみあげてきました。マイホームの完成、本当に嬉しいです。

Q.マイホームでどんな暮らしを楽しみたいですか?
A.家族で過ごす時間はもちろん、家事・育児の全ての「お家時間」を楽しみたいです。今まで2部屋しかないところで暮らしていたので子供が寝ている時は何をするにも音を出さないように家事をしたり、夫婦で話す時もひそひそ声でした。動きたい盛りの息子も家でじゅうぶんに動けませんでしたが、これからはお家でのびのびと遊べて、家事も育児も家族団らんの時間も思い切り楽しもうと思います!!子どもが寝た後の夫婦の時間も楽しみです 🙂 

Q.これから家づくりを始める方へアドバイス!
A.大きな新しいことを始めるのは、誰しも不安になるのではないでしょうか。私たちも家を建てたいね、と話が出てから2年程、なかなか踏み出せずにいました。しかし、一歩踏み出してみると、未来の自分たちの姿が見えて、家族との時間を充実させている絵が浮かびました。その理想を叶えるために私たちと一緒に、同じ目線になって考えてくださった西脇建設の皆さんに出会えて本当に良かったです。これから家づくりを始める方もきっと不安はあると思いますが、自分たちが新しい家に住む理想の姿を形にするためにどんなちいさなことでも相談するとよいと思います。そして素敵なお家にして下さい!応援しいています!

 

西脇建設オーナー様 オーナーズハウス