TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

住んでから5年後アンケート♪

【5年後アンケート】リビングとつながるウッドデッキ。春から秋、そこでお茶を飲んだり景色も見えていい 

妙高市 Y様 

5年後アンケート 住んでみていかがですか?

下の項目に関して、もっとも近い番号に○を付けてください。
(1:満足してない 2:あまり満足していない 3:やや満足 4:満足している)

Q.使い勝手の良い、生活スタイルにあった間取りになっていますか?
A.1.2.3.④ 

Q.日中の部屋の明るさは、自然光のみでも十分ですか?
A.1.2.3.④ 

Q.収納量・使い勝手は十分ですか?
A.1.2.3.④ 

Q.夏は涼しく快適に過ごせますか?エアコン設定温度を教えてください
A.1.2.3.④ 1階23℃設定 

Q.冬は暖かく快適に過ごせますか?
A.1.2.3.④ 1階23℃設定

Q.住んでみてすごく便利!なスペースはありますか?
A.洗面所:リビングにあったので使うのが便利。
  ウッドデッキ:リビングと接していて同じ高さでリビングの延長に見えて大きく見える。使いがってもいい。春から秋、そこでお茶を飲んだり景色も見えていい。

Q.住んでみて気づいた!こうすれば良かったという点はありますか?
A.ベランダ:2階ベランダはほぼ使わない。サンルームにすればよかった。
  寝室の窓の大きさ:寝室の外は玄関の上です。そこに雪が溜まる。窓の大きさが少し大きかったら除雪ができる。

Q.お住まいについてお気づきの点や、自分流の暮らし方の工夫など教えてください!
A.最近電気代が高くなっています。リビングの電気の調整をしています。テレビを見る時や、長くリビングにいない時に電気を暗くしています。少し節約できたかなと思っています。

Q.これから家づくりをされる方にアドバイスはございますか?
A.特に無し

Q.その他、西脇建設へのご意見・ご要望
A.電気代が高くなっています。蓄電池を入れようと考えています。蓄電池に関する情報があったらいいな。

リビングダイニング 和室