TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「無機質を楽しむシンプルな家」

新築外観 シンプル
S様邸
所在地
新潟県上越市板倉区
坪数
35 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.41・相当隙間面積C0.36・太陽光発電6.00Kw搭載・24時間換気システムLIXILエコエア―90

シンプル 外観

真っ白な外壁とシンプルな形の外観。

外観

三角の形と窓の形状や配置で個性的な外観になりました。

シンプル 外観

夕暮れ時、室内の照明が付くと温かみを感じ、大きな3連窓がとてもインパクトあります。

玄関

モルタル仕上げにした床と、白い内装仕上げで無機質な玄関に。

玄関

玄関。シンプルな空間にちょっとしたアイディアで素敵な空間に。

シューズクロークの棚の高さは可動式で自由に変更可。ミラーやコート掛けを付けて充実した玄関。

キッチン

リクシルの『リシェル』は、機能性とデザイン性が優れたシステムキッチン。背面は飾り棚とキャビネットを配置。

キッチン

キッチンを正面から見る。黒いシステムキッチンを中心にオシャレなインテリア空間が広がる。

リビング

白×グレー×木が無機質でありながらナチュラル感も演出。

リビング

南面に広がる田園と山の景色を一望できるLDK。東と南に設けた大きな窓で、視界の広がりと明るさがあるリビング。

1階全体を見る。生活スペースに間仕切りが少ないので広く感じます。

夜のLDK

夜のLDK。照明の明かりがやわらかく、温かみがあるくつろげる空間になりました。

キッチン台と背面キャビネットの間はゆとりの1m20㎝。大人が2人で立っても大丈夫。

ワークルーム

玄関脇のご主人の仕事部屋。L型にカウンターデスクを造り付けました。

ワークルーム

仕事部屋に付けた小窓からLDKにいる家族の様子が見れます。

東と南の光が差し込む階段スペース。階段踊り場でくつろぐのもいいかも♪

リビングから2階に上がる階段。

階段に設けた縦に並ぶい大きな窓から景色が一望。5連のペンダントライトがとっても素敵♪

2階オープンクローゼットの前の寝室入り口。天井まで開口があるフルハイドア。

2階洗面脱衣室

洗面脱衣室。白×グレー×木のシンプルで清潔感のある洗面化粧台を造りました。ハイサイド窓から明かりがほどよく入ります。

洗面所の南側につなげた4帖のランドリールーム。

オープンクローゼット

家族みんなで使うオープンクローゼット。あえて部屋として仕切らずオープンに。自分達の好きなようにレイアウト。

子供部屋

ツードアワンルームの子供部屋。必要になったら間仕切って個室2部屋に。今は、広々と使ってのびのびと。

設計者の一言


Planner 西脇直也

S様とは、知人の紹介で出会いました。当社の見学会に数回来て頂き高性能住宅を見て頂きました。何社もある中から当社を選んで頂いて社員みんなで喜びました。ありがとうございます♪S様と意気投合して、住まい造りがスタート。『無機質』『シンプル』がコンセプト。奥様の動線を考えた間取りや、暮らしと調和するデザイン性と機能性を兼ね備えたシステムキッチン、ご主人の仕事部屋、家族みんなが使う5帖サイズオープンクローゼット、2階に配したバスルーム&ランドリールームなど見どころが沢山あります。緑豊かな環境に真っ白な建物が映えるのもとっても魅力的です。S様と一緒に造りあげたセンス光るお家です。

関連記事