TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「二世代で暮らす平屋の住まい」

上越市 新築住宅
H様邸
所在地
上越市大和
坪数
25 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
断熱性能HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.25・24時間換気システムLIXILエコエア―90

平屋 外観

ガルバリュウム鋼鈑と斧で手割した板の様なイメージのサイディング張りの外観。

平屋玄関スロープ

足が悪い人にも優しいスロープアプローチ。手すりも付けました。

上越市 新築 外観

夕暮れの外観。

二世代玄関

中でつながりますが、玄関から直接部屋に行けるように玄関を2つに分けました。

平屋 玄関

玄関を入るとたっぷりな収納を付けました。可動できる棚で自分達の使いやすい様に♪

平屋 ダイニングキッチン

玄関から間仕切りなくつながっているダイニングキッチン。

ダイニングキッチン

無駄を取り除いたシンプルな生活空間。

キッチン

キッチンから見る。リビングを中心に各部屋にアクセスします。

リビングダイニング

リビングテレビボードの背面には、ご夫婦のウォークインクローゼットをつくりました。

LDK

タカラスタンダードのホーローシステムキッチン。黒のワークトップがとてもオシャレです。

平屋 LDK

南側の掃出し窓から光が入り、明るい室内です。

平屋 母寝室

お母さまの部屋。玄関から直接自分の部屋に入れます。トイレや洗面脱衣室もあり、ベッドやテーブル&椅子を置いても十分な広さがあります。

ウォークインクローゼット

ご夫婦寝室の前にあるウォークインクローゼット。

パウダールーム

洗面脱衣室に収納を付けて、タオルや着替え備品などをストックできるようにしました。

洗面脱衣室

清潔感のある明るい洗面脱衣室。洗面化粧台はオリジナルで造りました。

夜 LDK

夜のLDKをキッチンから見る。

夜 LDK

夜のリビングダイニングは、間接照明を使ってリラックス空間に。

上越市 平屋住宅 LDK

スーパーウォール工法だからできる間仕切りを少なくした間取りで生活をスムーズに♪

設計者の一言


Planner 西脇直也

以前に車庫の曳家工事でお世話になったS様。今回は、住宅新築のお話をご相談くださいました。すごく嬉しかったです!二世代の親子がプライバシーも確保しながらゆったり暮らせる約25坪の平屋のお住まい。ご年配の親御さんが快適にお庭を眺めながら過ごせる間取り、随所に設けたたっぷり収納、地震に強く高性能なスーパーウォール工法だからできる広々空間。デザインや間取りだけでなく、住宅性能の面でも高い数値が測定で実証されました。冬暖かく夏涼しい、部屋の温度差が少ない心地よい住まいで健康で快適に過ごせるといいです。

関連記事