TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「見晴らしのいい2階リビングの家」

上越市 新築 外観
F邸
所在地
新潟県上越市
坪数
42 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.39・相当隙間面積C0.21・太陽光発電6.72Kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

新築外観

外観。シルバーのガルバリュウム鋼鈑。V溝でシャープな表情になりました。

リビングダイニングキッチン

LDK。東と南の窓から沢山の光が入り明るい室内になりました。

リビングダイニングキッチン

床は汚れとキズに強いフロアタイル。キッチンの腰壁も木目のフロアタイルを貼りました。

住宅 玄関

ご夫婦の趣味部屋に入る玄関。ご友人を出迎える玄関になります。

住宅 玄関ドア

ご自宅の玄関。木目のやわらかい雰囲気を持つ落ち着いた玄関ドア。

新築 玄関

水色×ベージュカラーが可愛らしいエントランス。

キッチン 背面収納

キッチン背面収納は扉を閉めるとスッキリ♪

キッチン背面収納

キッチン背面収納。中の棚割は、お施主様の使い方によって様々なのでその都度変えて造っています。

リクシルシステムキッチン アレスタ

システムキッチン「リクシルアレスタ」形、色、いつもきれいなキレイシンク。人造大理石ならではのやさしい質感と継ぎ目のないシームレス加工でお手入れも簡単。

玄関 シューズクローク

玄関のシューズクローク&コート掛けスペース。階段下を有効利用しました。

リビング収納

リビング脇の収納は、大きく棚割したを押入れ形式。

書斎

書斎はお子様の勉強部屋に。本やコミックを沢山お持ちなので可動式の棚を設けました。

洗面脱衣室

1坪サイズのパウダールームとシステムバス。鏡面のフロアタイルは水色の石目でとてもきれい。

サンルーム

パウダールームから続く3帖のサンルーム。南に面しているので洗濯物も良く乾きます。

オリジナル洗面化粧台

シンプルなオリジナル洗面化粧台。

趣味室 12帖

1階南側に配置した12帖の部屋はご夫婦の趣味を楽しむ部屋。壁一面に可動式の収納棚を設けました。

夜 LDK

I型対面キッチン+リビングダイニング。キッチン照明は昼白色、リビング照明はくつろげる電球色にしました。

ダイニングキッチン

夜のダイニングキッチン。

 

設計者の一言


Planner 西脇直也

F様のご兄弟の方が、当社の仕事をして下さる大工さん。2年前に開催した平屋住宅の見学会にF様ご夫婦を連れてきて下さいました。そんなご縁からF様ご夫妻から新築のご相談を頂きました。F様のお仕事柄、色々な業者さんとお付き合いがある中で西脇建設を選んで下さったことにスタッフ一同、とても嬉しかったです!着工してから完成するまでに3回ほどの打ち合わせをしますが、F様との打ち合わせは、お互いの意見をたくさん出し合いながらとても賑やかで楽しい時間でした。完成後に「家の中とても暖かいよ」「足が冷たくないわ」と喜んでいただけて、これ以上の喜びはありません。F様の大切な家を一緒に造りあげることができて本当に感謝しております。また事務所にも遊びに来てくださいね!

関連記事