TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「夢を叶える家」

上越市 新築住宅
M様邸
所在地
新潟県上越市北田屋新田
坪数
33 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 ZEH UA値0.51・相当隙間面積C値0.36・太陽光発電6.00Kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

上越市 新築住宅外観

通りの正面から見る外観とは違ったフォルムの東側から見た外観。

リビング

約8帖のリビングダイニング。家具の配置は自由に♪

リビング

景観、プライバシーを重視した2階リビング。人目を気にせずゆったり生活。

リビングダイニングキッチン

14帖のLDK。壁や窓のあり方でとても広く感じます。

キッチンカウンターの腰壁に飾り棚。オシャレな雑貨や好きな本など飾れます。

キッチン

ゆとりのあるキッチンスペース。2人で立っても心地よく家事ができる♪

玄関 手洗い器

新型コロナウイルスが流行りだしてからご提案している玄関の手洗い器。帰ってきたらすぐ手洗い♪

新築住宅 階段

玄関と2階へ上がる階段。南の光をしっかり取り込む明るい階段室。

新築 2階ホール

2階ホールはアイアン手すりにして空間を開放的に。上部には洗濯物が干せるようにアイアンバーを取り付けました。

洗面脱衣室

お化粧する人と歯磨きする人が同時にできる広々した洗面脱衣室。

キッチン棚

キッチン背面の作業カウンターと飾り棚。自分らしくレイアウト♪

ニッチ

DK脇の収納は食品庫として使えます。壁に設けたニッチもあると便利。

子供部屋

ツードアワンルームの子供部屋。子供が大きくなるまで広々と使えます。

ショップ

1階にある11.5帖のフリースペースは、アパレルショップになる予定♪

フリースペース

テラス窓で明かりと視野の広さを確保。

 

 

 

 

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

M様は私の昔からの友人です♪大切な3人の家づくり、人生の節目に関わることができてとても嬉しく思っています。1Fに設けた11.5帖のフリールームは、これからM様ご夫妻が夢を叶える空間となります。交通量の多い通りに面していますが、視線を気にせず景観と視界の広がりを重視した2階リビングやMご夫婦のようにオシャレなインテリアを計画しました。M様ご家族がずっと幸せに暮らせるよう心を込めてプランニングしたお家です♪

関連記事