TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「平屋の暮らし」

平屋外観
S様邸
所在地
上越市大和
坪数
30 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G2 UA値0.30・C値0.27(相当隙間面積)・太陽光発電7.40Kw・全館空調システム・IOTスマートホーム

ガルバリュウム鋼鈑と塗り壁が落ち着いた雰囲気の外観。屋根面には太陽光パネル搭載予定。

平屋外観

建物南側から見たモダンな外観。壁はグレーの塗り壁。

通りからみた夜の外観。二つの勾配屋根が重なるような個性的な形。

リビング掃き出し窓と、ダイニングの窓からたくさんの明かりが入りとても明るい室内に。

10センチ下げた天井でゾーン分けしたキッチン。

平屋 LDK

夜のLDK。ダウン、ペンダント、ラインなどの照明の工夫でや優しい温かみのある空間に。

リビングの掃出し窓は、目線の開放感で更に部屋が広く見える。

リビング壁の一部をグレーの塗り壁にして落ち着いた素材感を味う。

SW工法だからできる約20帖の広々としたLDKスペース。家具の配置は自由自在♪

明るい窓際にダイニングテーブル。キッチンと並んだダイニングで動線も楽々。

スクエアまどがとっても可愛いダイニングスペース。

ランドリールーム

干し物バーやカウンター、収納棚を付けたランドリールーム。

リビング南面の4枚掃き出し窓を開けるとリビングとテラスが一体となる。

木目の高級感あるリクシルシステムキッチン「リシェル」。食洗器は大容量と洗浄力のミーレ。

キッチンの奥は食品庫と全館空調システム置場に。

当社でデザインし木工屋さんが作ったオリジナル洗面化粧台。

玄関ホール。石目調の外壁をはり重厚感を演出。間接照明でホテルの様なオシャレな空間に。

リビング続きのテラス。カフェテーブルやチェアを置いてくつろぎの時間を♪

設計者の一言


Planner 西脇直也

H様は、約3年前のイベントに来たくださったのをきっかけに、自分達の理想の住まいを建てるため、当社の見学会や家づくり教室、オーナー様宅の見学会にたくさん足を運んでくださいました。くつろげるLDKは広く、木のぬくもりを感じられるよう淡い色味でまとめ間接照明でよりリラックスできる空間に。LDK⇔プライベート空間との分け方も工夫された空間となりました。各所に設けたオーダーメイドの収納も、お施主様の暮らしに合わせ、私もとても勉強させていただきました♪

関連記事