TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

妙高市 新築 M様

西脇建設 オーナー様

他の人が取り入れない様な遊び心のある家になるように色使いや壁の色にこだわりました。 

妙高市 M様 

Q.家づくりのきっかけは?
A.実家の老朽化。家族の高齢化などで住みづらい点があった為。

Q.住宅会社選びのポイント(なぜ当社を選んでくれたのか)
A.・住宅のデザインがモダンで格好良いと思ったから。
 ・社長をはじめスタッフのみなさんがとても近い距離で住宅の提案をしてくれると思ったから。

Q.こだわったっところ(プランやデザインなど)
A.外観、内装共に格好良さだけでなく、他の人が取り入れない様な遊び心のある家になる様、色づかいや壁の色にこだわりました。洋館なイメージが好きなので、床材やライトなどに統一感が出るようにしました。

Q.お気に入りポイントBEST3
A.①螺旋階段
 ②玄関ドア
 ③お風呂

Q.家づくりのスタートから完成までどうでしたか?
A.特に契約してからあっという間でした。思っていた以上に決めることが多く、仕事が休みの日は家づくりのことを考えるという感じでした。ただ、とても楽しみながら家づくりが出来たと思います。

Q.マイホームでどんな暮らしを楽しみたいですか?
A.旧宅は夏は暑い、冬は寒い。お風呂や床が冬は特に冷たく感じるという事があったので、快適かつ便利な暮らしを楽しみたい。また、螺旋階段や壁のデザインなどこだわった点がいくつかあるので、よく眺めながら新築住宅を楽しみたい。

Q.これから家づくりを始める方へアドバイス!
A.分からないことばかりだと思いますが、西脇建設さんは資金計画の段階からとても1つ1つ丁寧に説明してくれます。細かいところまで包み隠さず話をしてくれるので安心して家づくりを任せられる会社だと思います。また、設計やデザインはもちろんかっこ良いを形にしてくれますし、こちらの提案をさらに良くしてくれます。検討中の方も、これから家づくりを進めていく方も、まずは言ってみる、聞いてみるを繰り返してスタッフの皆さんと距離を近づけていけば、素敵なお家ができあがると思います。