TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

妙高市 新築 M様

ものづくりに対する社長のコンセプトに共感し、他にない世界にひとつだけの我が家を手に入れたい。 

妙高市 M様 

Q.家づくりのきっかけは?
A.旧自宅は融雪であったので、ランニングコストがかかるため、屋根の変更を考えた。また、長方形だったため、車庫への車の出し入れで移動が大変だったので、駐車スペース問題があった。

Q.住宅会社選びのポイント(なぜ当社を選んでくれたのか)
A.各社の内覧会に訪問し、施工状況、管理体制の確認、また、ものづくりに対する社長のコンセプトに共感し他にない世界にひとつだけの我が家を手に入れたいと考えたから。

Q.こだわったところ(プランやデザインなど)
A.①雨が当たらない駐車スペースかつ大型アルミシャッターで愛車を大切に守る鉄骨の開放感あるインナーガレージ。
 ②キッチンから手を伸ばしカウンターに料理を置けて、食卓テーブルから受け渡しが出来る対面キッチン。

Q.お気に入りポイントBEST3
A.①キッチンと食卓テーブルの位置
 ②屋根付きの駐車スペース
 ③玄関ホール

Q.家づくりのスタートから完成までどうでしたか?
A.依頼は2月初旬にリフォームでスタート。7月初旬に耐震基準問題から新築へ変更。5ヶ月間のロスがあり、ロードマップの甘さを感じました。着工が予定より大幅に遅れ不信感と不満が募る中、新築と決めてからは名誉挽回とばかり、社長、スタッフ皆様のご努力とご協力のお陰で、ワガママな変更もいやな顔することなく、実現に向け何をするか?できない理由を探すのではなく、やりきる方法を何度も繰り返し、設計、デザイン、材料変更を検討頂き実現できました。

Q.マイホームでどんな暮らしを楽しみたいですか?
A.快適に笑顔で暮らすマイホーム。

Q.これから家づくりを始める方へアドバイス!
A.①日差しがある明るい家で日中は、無駄な電力を消費しない家を。
 ②電気コンセント、スイッチは多すぎるくらいが丁度いい。
 ③デザインやカラーリング決めが多数あり、迷う所ではあるが、社長、西山さんに任せるのが1番素敵に仕上がります。

 

 新築 室内