TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「ビルトインガレージの家」

新築 リビングダイニング
F様邸
所在地
新潟県上越市板倉区
坪数
45 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.36・相当隙間面積C値0.22・京セラ太陽光パネル6.00Kw・全館空調

新築完成 外観

ガルバリュウム鋼鈑と木目サイディングの外観。

ビルトインガレージ

ビルトインガレージと外部収納。

2階リビングは、東と南の窓から光が入りとっても明るい。

間仕切りが無く広く使えるリビングダイニング+畳間。

壁紙の一部を赤みがかったグレーベースのトレンドカラーにして落ち着いたオシャレなリビングになりました。

スーパーウォール工法だからできる広々LDK。全館空調でムラのない室内環境を実現。

上越市 新築 リビング

夜の室内は、とても落ち着くインテリア。

kk

リビングの端にある畳スペースはゴロンと休んだりお子様のお昼寝にちょうどいい。

夜は、間接照明でくつろげる空間になりました。

システムキッチンは、リクシル「リシェル」セラミックトップで機能も見た目も贅沢に。

リビングにいる家族の様子が見れるI型対面式キッチン。

ダイニングキッチン脇の大きな収納は、可動棚で好きな大きさに棚割ができます。

オリジナル洗面化粧台は、掃除しやすく収納も充実。

洗面脱衣室&バスルーム。

リビング続きの畳間。

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

F様は、今から2年前の夏に開催した住宅完成見学会にご家族でご来場下さいました。初めてお会いするのにとてもフィーリングが合う!!と感じました♪その後も当社の見学会に来て頂いて、私たちの造る家についてたくさんお話する機会があり、F様にも理解していただくことが出来ました。また、F様の生活スタイルや趣味などもお聞きし、どんな生活を送りたいのかを創造しながらプランニング。打ち合わせは、とっても楽しくスムーズに進み、私も打ち合わせが毎回楽しみでした♪ビルトインガレージや玄関脇の趣味室など、自分たちの好きなことを楽しむ家は、私達スタッフも心がワクワクしています。外観はかっこよくカジュアルな雰囲気ですが、インテリアはナチュラルで落ち着いた雰囲気です。全館空調でありながらエネルギーを無駄使いしないゼロエネルギー住宅です。

関連記事