TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築「人にも愛犬にも一年中快適な住まい」

T様邸
所在地
新潟県妙高市
坪数
38 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.28・太陽光発電5.92kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

クロ×木目のサイディングを使った外観。

カーポートのセンサー付きスポットライトはとっても便利。

16帖LDK+6帖フリースペースがある広々とした1階。

リビングの吹き抜けを利用した階段は空間のアクセント。

ポピュラーなI型対面式キッチン。壁面に充実した収納を設けた。

縦横に広がるリビングルーム。お子様も愛犬ものびのびと遊べる♪

とても明るいダイニング。

ご飯の支度や片付けをしていても家族の様子がわかるキッチン。

夜、テラスから室内を望む。

大きめの家具を自由にレイアウトできるゆとりのリビング。

東と南の窓から明るい陽射しが入るリビングダイニング。

リクシルのシステムキッチン『リシェル』熱やキズに強いセラミックワークトップ。

夜の室内。

夜のリビングダイニング。

開放感のある2階ホール。

ダークカラーで落ち着いた雰囲気の2階主寝室。

オリジナルの洗面化粧台。五面鏡の中はしっかり収納できる。

玄関脇のシューズクローク。棚は入れるものに合わせて可動式。

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

当社スタッフとT様は小さなころからのお付き合い。家族を持ち、新築のご相談に来てくれて、とーっても嬉しかったです。西脇建設の自由度の高い家づくりを気に入ってくださりT様邸の計画がスタート。お仕事柄、日々忙しいT様ご夫妻。家にいる時間はゆったりリラックスして過ごせる様に各所のスペースにゆとりを持たせたり、より広く見えるよう窓の配置や吹き抜けの大きさにもこだわりました。トイレや各部屋のクロスは、T様の好みがふんだんに取り入れられています。明るく、広く、くつろげる、、、そんな生活を楽しんでくださいね♪

関連記事