TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「モノトーンを基調としたホテル風インテリア」

M様邸
所在地
妙高市
坪数
32 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
断熱性能 HEAT20 G2 UA値0.34W/㎡・k 相当隙間面積C値0.34㎠/㎡ 熱損失係数Q値1.18W/㎡・k LIXIL全館空調エコエアFine 京セラ太陽光パネル6.66kw

新築外観

ガルバ×サイデイング×塗り壁で、部分ごとに違う素材を使いながらも同じトーンで揃えたので、とてもかっこいい外観になりました。

ダイニングキッチン

室内は白グレー黒のモノトーンでスッキリとしたダイニングキッチンに。

ダイニングキッチン

キッチンの背面は4枚引戸の大容量収納。隠す、見せるが自由自在。

キッチン

奥さまこだわりのセラミックトップキッチン。熱、キズ、汚れに強く見た目も高級感のあるキッチンです。

リビング

L字でつながるLDKは、南窓からの明るさと景色を楽しむことができます。

リビングダイニング

間仕切りの少ないリビングダイニングは、自分たちの使いやすい様に家具をレイアウト。

玄関階段

玄関から2階へ上がる階段。スケルトンタイプの階段ですっきり。閉塞感がなく上からの明るさも取り入れます。

手洗い器

玄関ホールには、シューズクロークと帰ってきたらすぐに手洗いができるように手洗いボールを設置しました。

エコカラット

階段ホールとの間仕切り壁は、グレーのエコカラットを貼りました。湿度調整や消臭効果が期待できます。

カウンターデスク

キッチン脇の壁際にカウンターと棚を設けました。仕事や子供の宿題デスクとしても使える場所に。

和室

リビング続きの3.5畳スペース。引き戸を付けて仕切れるようにしました。

和室

間接照明でゆったりリラックスできる空間に。窓際にカウンターと、たっぷり収納も造りました。

リビングダイニングキッチン

モノトーンを基調としたクールでモダンなインテリア。かっこいい♪

LDK

東や南の窓からの光が入り、キッチンに立っていても明るさと景色が心地よいです。

間接照明

夜のLDKはダウンライトと間接照明でリラックスできる空間になりました。

パウダールーム兼ランドリールーム

室内干しのできる洗たく洗面室。乾いたら隣のWICへ♪

脱衣室

誰かが洗面室を使っていても、脱衣ができるように洗面脱衣室を別々分けてにつくりました。

外観 玄関ポーチ

斜めに入る玄関がモダンな雰囲気に。人感センサーライトで明かりがつく玄関アプローチ。

設計者の一言


Planner 西山未菜

ご結婚前に当社の見学会にいらしてくださったM様ご夫婦。ご実家の敷地内にM様世帯のお家を建てることとなりました。当社スタッフの子供たちの方が年が近いお若いお二人ですが、すぐに当社の家づくりにご共感くださり、「さすがだなー!!」とおどろいたことを覚えています。高気密高断熱、HEAT20 G2グレード、全館空調システムをすべて採用され、今後お子様が産まれ育ち、いずれご夫婦が歳を重ねてもずっと快適に暮らせるお住まいです。高性能にすることはもちろんイニシャルコストがかかりますが、資金面で大変な負担にならないようプランニングで抑えたり、お金をかける所、かけない所をうまくバランスを取りながら打ち合わせを重ね、お二人の理想に近づくことができました :-) 休日はお家にいるのが大好きなご夫婦。お引っ越し後は二人の時間を楽しんだり友達を呼んだり、たくさん楽しんでくださいね♡

関連記事