TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

家づくり教室を開催しました。ご来場ありがとうございました♪

家づくり教室
10/16(日)に毎回好評の「家づくり教室」を開催しました。日本のみならず世界規模で起こっている気候現象やカーボンニュートラルへの取り組み等のお話をさせて頂き、そのうえでみなさんの生活にどのような影響があるのか、なぜゼロエネルギーハウスが必要なのかをお話させて頂きました。

家づくり教室
家の性能が、家の寿命の他に私たちの健康を左右します。主に断熱性、気密性についてお話しました。

家づくり教室
数年前に当社で新築されたオーナー様が、実際にゼロエネルギーハウスに住んでみて実感したことなどをリアルに分かりやすくお話して下さいました。ご来場されたお客様が熱心に聞いて下さりメモを取られる方もいらっしゃいました。

家づくり教室
当社の廊下には、良い家を造るために必要な資料や模型を展示しています。ご来店の際はぜひ見て欲しいです。

家づくり
勉強会の後は、妙高市柳井田に建築中の現場に行って、完成してからでは見れない壁の中やZEHには欠かせない部分を見て頂きました。

構造見学会
先ほど勉強した健康でお財布にもやさしい家ってどんな造りをしているのか。。実際に建てているスーパーウォールパネルを使った高性能住宅の構造や高性能サッシなどを見て頂きました。間取りや部屋の大きさなども確認できました。今回の家づくり教室で学んだことを1つの知識として頭の中にとどめて頂き、今後の家づくりに活かしていただけたらと思います♪参加して下さった4組のご家族の皆様、誠にありがとうございました。