TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

妙高市 ゼロエネルギー住宅  「ママがよろこぶ家」

Zero Energy House「ママがよろこぶ家」

太陽の恵みを利用し、エネルギーを自給自足する住まい。
LIXIL(リクシル)のスーパーウォール工法を採用。京セラ太陽光パネル6kw搭載。
ZEH(ゼッチ)ゼロエネルギー住宅。

妙高市で子育てを楽しむ36坪の家♪奥様が楽らくな家事動線♪将来を見据えた自由度あるプラン♪


▼2020/08/07・・・お引渡し

新築 お引渡し 新築 お引渡し
今日は無事にお引渡しが出来ました。風船ディスプレイを喜んでいただけて嬉しかった~♪
取り扱い説明を一通りさせて頂きました。N様の新しい生活を応援していきたいと思います。
ありがとうございました!


▼2020/08/06・・・お引渡し準備

お引渡し準備
コロナの影響で上棟式など自粛していたため、せめてお引渡しの時には
喜んでいただきたくサプライズを♪


▼2020/08/02・・・完成見学会

ゼロエネルギーハウス 見学会
N様のご厚意により予約制見学会を開催させていただきました。
コロナ対策として人数を限定しての開催となりましたが、お陰様で定員満員でした♪
暑い日でしたがご予約いただきご来場くださったお客様、誠にありがとうございました 🙂 


▼2020/07/30・・・工事完了

妙高市 ゼロエネルギーハウス
「ママがよろこぶ家」が完成しました♪
いよいよ明日、明後日に予約制の完成見学会を開催します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


▼2020/07/01・・・ジョリパット仕上げ

外装 ジョリパット吹付
玄関外側の壁をジョリパットコテ塗り仕上げにしました。
黒い外観に白い塗り壁がポイントになります♪


▼2020/06/30・・・内装工事

新築 内装工事
石膏ボードの上から壁の凹凸を平らにしてクロスがきれいに貼れるように
下地処理してからクロスを貼っていきます。


▼2020/06/29・・・玄関

新築 玄関タイル工事
玄関床に長方形のシンプルなタイルを貼りました。


▼2020/06/15・・・室内工事

新築 石膏ボード
石膏ボードをはりました。


▼2020/06/05・・・内部・外部工事

新築 ナラ床材 新築 外壁工事
床は無垢のナラ材を貼っています。足触りがよく落ち着いた雰囲気になります。
下地工事が終わり、外壁材を張っています。


▼2020/06/03・・・気密測定

SW工法 気密測定 SW工法 気密測定

SW工法 気密測定 SW工法 気密測定
今日は第三者機関による気密測定が行われました。
この測定により、N様邸のすきまの大きさ(C値)が分かります。
すきまが少なければ少ない程、
建物内の温度差が少なく夏も冬も快適な暮らしが実現できるのです♪

西脇建設基準はC値(相当隙間面積)0.3cm²/m²以下。

今回のN様邸は0.19cm²/m²でした。測定結果に思わずホッと笑顔になったうちの現場監督。 🙂 
日頃丁寧な仕事をしてくれている職人さんのおかげですね。いつもありがとうございます!

 


▼2020/05/27・・・上棟

妙高市 新築 上棟式 妙高市 新築 上棟式
妙高市 新築 上棟式 妙高市 新築 上棟式
今日は晴天の中、N様邸の上棟式でした。おめでとうございます!順調に工事が進み無事に上棟を
迎えることができました。お昼は、オシャレでとっても美味しいお弁当を用意して下さいました♥
また、帰りにはお土産まで用意して頂き誠にありがとうございました。
N様邸の完成に向けてスタッフ一同、心を込めて仕事に取り組みたいと思います!


▼2020/05/21・・・板金工事

妙高市 新築 屋根工事
屋根の板金工事をしています。


▼2020/05/20・・・建て方

妙高市 ゼロエネルギー住宅 建て方 妙高市 ゼロエネルギー住宅 建て方
N様邸の建て方が順調に進んでいます。


▼2020/05/19・・・建て方

妙高市ゼロエネルギーハウス
基礎工事が終わり、建て方がいよいよ始まりました!


▼2020/05/11・・・基礎工事

ゼロエネルギーハウス 基礎工事
基礎が出来てきました。建て方に向けて順調に進んでいます。


▼2020/04/21・・・基礎工事

ゼロエネ住宅 耐圧盤
基礎の耐圧盤を打設しました。


▼2020/04/17・・・配筋検査

妙高市 新築 配筋検査
今日は検査機関の方が来て基礎鉄筋配筋が図面通りに正確に施工されているか検査してもらいました。


▼2020/04/15・・・基礎配筋工事

妙高市 新築 基礎工事
基礎の鉄筋配筋工事をしています。建物の大事な基礎工事になります。


▼2020/04/11・・・地業

妙高市 新築工事
やり方出しをしてから、重機が入り根切りをしています。


▼2020/03/25・・・地鎮祭

新築 地鎮祭 新築 地鎮祭

晴天の下、妙高市白山町にてN様邸の地鎮祭を行いました。斐太神社の神主さんに来て頂き、工事の安全と
この土地と建物が末永く堅固であるように祈願しました。これからN様と素敵な家づくりを楽しんでいこう
と思います♪