TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

上越市 ゼロエネルギー住宅「TRETTIO GRAD plus」

TRETTIO GRAD plus

「TRETTIO GRAD plus」

TRETTIO GRAD(トレッティオグラード)は、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅。

太陽の恵みを利用しエネルギーを自給自足する家。ZEH(ゼッチ)ゼロエネルギー住宅。
LIXILリクシルのスーパーウォール工法を採用。京セラ太陽光パネル6kw搭載。
新潟県上越市大和 39坪


▼2020/08/03・・・上棟


今日はO様邸の上棟式でした。おめでとうございます!ご家族みなさんが参加して下さいました♪
沢山のおもてなしをして頂き誠にありがとうございました 🙂 完成に向けて一丸となって頑張ります!


▼2020/07/27・・・建て方

TRETTIO GRAD 建て方
建て方が始まっています。だいぶ形になってきました。


▼2020/07/21・・・土台伏せ


基礎が完成したので、今日から土台伏せです。土台となる木を伏せて固定します。
土台は建物本体の一番下になる木材で、基礎の上に最初にのる部材です。


▼2020/07/10・・・基礎工事


雨の日が続いています。ポーチ土間コンクリート打設準備が完了しました。
あとは天気待ち!!


▼2020/06/17・・・基礎工事

基礎 配筋検査 基礎型枠工事
基礎の鉄筋配筋が図面通りに施工なされているか、専門機関の方から検査を受けます。


▼2020/06/12・・・基礎工事

ベタ基礎
建物の大事な基礎は耐震性を高めるベタ基礎です。


▼2020/06/11・・・工事着手

新築工事着手 根切り 基礎工事 砕石転圧
いよいよ工事着手しました。やり方出しをしてから重機が入り根切りをしています。


▼2020/06/05・・・地鎮祭

晴天の下、上越市にてO様邸の地鎮祭を行いました。斐太神社の神主さんに来て頂き、工事の安全と
この土地と建物が末永く堅固であるように祈願しました。O様邸新築工事に係る業者さんも参加して
賑やかな地鎮祭となりました。O様との素敵な家造り、とってもわくわくします♪