TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

廃材でドールハウス♪

小さい頃から、おもちゃで遊ぶより工作が好きだった娘と一緒に、廃材でドールハウスを作りました 😛 

サンタさんにプレゼントするそうです。「ママ、一緒に作ろう!」

材料・・・段ボール、空き箱、庭に落ちてた枝、ちょっとオシャンティなナプキン。
ドールハウス作り ドールハウス作り

指を切らないように段ボールをカッターでザクザク切る。空き箱についていた透明な部分を使って窓ガラス。

窓から雪が降っている様にしたいから、キッチンペーパーで雪作ってぺタ!でかい雪!(笑)

枝を重ね合わせボンドでとめる。ナプキンの赤い部分を手でちぎって炎。暖炉の焚き木を作った。

ドールハウス作り どーる

オシャンティなナプキンで壁紙を貼り、暖炉や本棚を作る。クッキーの空き箱が可愛くて、床に貼りました。

テーブルにテーブルクロス。カーテンレールは枝でカーテンはナプキン。本などの小物もつくりました♪

気づけば、私が思いっきり楽しんでいました。 😳 

ドールハウス

弟も一人で一生懸命作っていたよ 😀