TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

上越市大潟「おとなCafé Living」省エネ住宅

上越市大潟「おとなCafé Living」

リビングをおとなCaféの雰囲気に♪

上越市大潟 住宅新築工事 木造軸組み工法 気密・断熱・耐震構造


▼2018/12/15・・・お引き渡し


S様に無事にお住まいをお引き渡しです。一緒にいろいろ悩んだり、アイディアを出し合ったり
とても楽しく充実した家づくりになりました。ありがとうございました!
これからも末長く仲良くして下さいね♪宜しくお願い致します。 🙂 


▼2018/12/08・・・完成見学会 


強風、あられ、雪という悪天候の2日間でしたが、たくさんのお客さんにご来場して
頂きました。とっても寒い日でしたが、家中どこにいても暖かいさにムラが無いことに
ビックリされていました。また、オシャレなデザインやちょっとした工夫にも関心
持たれていました♪たくさんのご来場、誠にありがとうございました!


▼2018/11/15・・・お施主様アンケート

お施主様アンケート
西脇建設 お施主様
先日、お施主さまにアンケートを書いて頂きました。家を造ろうと思ったきっかけ
から、完成した家でどんな暮らしをしたいかお聞きしました。ご感想、ありがとう
ございました。とっても嬉しいです♪


▼2018/10/22・・・外壁完成

上越市大潟区 おとなcafeLiving 上越市大潟区 おとなcafeLiving
室内のだいぶ出来上がってきました。どこも、個性と想いが詰まった場所に
なりそうです。完成がとっても楽しみです!


▼2018/10/22・・・外壁完成

上越市大潟区 新築住宅 上越市大潟区 新築住宅
外壁工事が完了し、足場が取れました。ブラックと荒い木目とタイル外壁が、とっても
いい味を出している
個性的な外観です♪ 🙂 


 

▼2018/10/09・・・外壁工事 室内木工事

上越市大潟 大人カフェリビング 上越市大潟 大人カフェリビング
ブラック×木目×タイル調の外壁材を貼り分けています。室内の木工事も
着々と進んでいます♪ダイニングキッチンの天井の一部にレッドシダー材を
貼り天井にアクセントを付けました。


▼2018/09/21・・・室内木工事

上越市大潟 梁
信州安曇野の松。この材木でリビングの化粧張りを作ります。


▼2018/09/12・・・躯体検査

躯体検査
今日は、検査機関の方が来て、S様邸の躯体検査をしています。図面通りに
正確に施工されているか検査しています。


▼2018/09/08・・・上棟式

上越市大潟区 上棟式 上越市大潟区 上棟式

上越市大潟区 上棟式 上越市 おとなCaféLiving
お施主様のご両家ご両親も参加下さり、社長はじめ職人さん、スタッフと和やかに有意義な
時間をすごせました。S様の心あたたまるおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました 🙂 みんなで一丸となって良い家づくりをしたいと思います。


▼2018/09/07・・・建て方

上越市 新築 建て方
だいぶ出来上がってきました。週末の上棟式にちゃんと間に合いそうです♪


▼2018/09/05・・・建て方

上越市 新築 建て方 上越市 新築 建て方
とってもい~天気です♪ 建て方が始まっています。


▼2018/08/09・・・基礎工事

上越市 省エネ住宅 基礎工事
基礎立ち上がり型枠が組まれ、コンクリートを打設します。


▼2018/08/03・・・基礎工事

上越市大潟 省エネ住宅
今日は、鉄筋配金工事をしています。大事な基礎なので慎重に丁寧に正確に施工します。


▼2018/07/27・・・基礎工事


地盤調査の結果、地盤改良をしないでいいという結果。基礎は、ベタ基礎にしました。


▼2018/07/21・・・地鎮祭


今日は、地鎮祭です。とってもとっても暑い日でしたが、S様ご家族も参加して下さり、
また、当社の協力会社の方々、工事に携わる方がたくさん参加して下さいました。
斐田神社の神主さんに土地を清めて頂き、工事の無事を祈願しました。