TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

上越市 北欧モダン×ゼロエネ住宅「トレッティオプラス」

上越市トレッティオ

北欧モダンデザイン×人と地球を守る高性能住宅。
使うエネルギーを減らし、自宅でエネルギーを作り、余ったエネルギーを売ろう!

LIXILリクシルのSWスーパーウォール工法を採用。屋根には京セラ太陽光パネル搭載。
時代を見据えた高性能北欧スタイル。多くの子育てママが認めた理想の間取りとデザインです。


▼2018/02/03・・・お引き渡し

上越市ゼロエネルギー住宅 お引き渡し 上越市ゼロエネ住宅 お引き渡し
待ちに待ったお引き渡しの日。オーナー様に、取り扱い説明をさせてもらい、無事にお渡しする
ことができました。
これから、どんどんK様らしい家になっていくのが、とても楽しみです♪ 😛
ここから、末永くK様とのお付き合いが始まります。何かお困りごとがありましたら、いつでも
ご連絡下さいね。本当にありがとうございました。


▼2018/01/27(土)28(日)・・・完成見学会

上越市ゼロエネ住宅 完成見学会 上越市ゼロエネ住宅 完成見学会
天候の悪い中、たくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございました。
とっても寒い日でしたが、高性能住宅のK様邸の温かさにビックリされる方がほとんどでした。


▼2018/01/06・・・外観

TRETTIO+トレッティオ TRETIO お施主様
今日は久しぶりの快晴で、真っ青な空に映えるすごく素敵な外観です☆白い家もいいなぁ
と思いました!
ちょうど、お施主のKさまも現場を見に来られていたので、明るい吹き抜け
を見上げるママとお子さんのいいショットを撮らせてもらいました。(*^_^*)


▼2017/12/27・・・室内工事

 上越市 トレッティオプラス ゼロエネ住宅 上越市 トレッティオプラス ゼロエネ住宅
約33坪のお宅ですが、とっても広く感じる室内空間です。二階の書斎は、畳を敷いてパパと子供達の勉強部屋♪


▼2017/12/20・・・外観

上越市 トレッティオプラス
足場も取れて、外観がはっきり見えました。ホワイトガルバリュウム×アッシュ木目。


▼2017/11/28・・・室内

スーパーウォールパネル
柱の間にきっちりとスーパーウォールパネルが入っています。正確な商品を正確な技術で、ゼロエネルギー住宅を実現します。


▼2017/11/22・・・太陽光パネル

京セラ太陽光パネル 天井下地
屋根の南面に京セラ太陽光パネルを設置しました。 室内は、こんな感じです。仕上がると見えなくなる部分です。


▼2017/11/11・・・打ち合わせ

インテリア 打ち合わせ
インテリア計画の打ち合わせです。社長と空間デザイナーの西山とお施主様でどんなインテリア
に仕上げるか、
ご提案したり、意見をうかがったりしました。楽しくワクワクな時間です。


▼2017/11/11・・・上棟式

上越市ゼロエネ住宅 上棟式 上越市ゼロエネ住宅 上棟式
Kさまご家族の方、たくさんご参加くださいました!心温まるおもてなしに感謝です!
ありがとうございました。
お施主様やご家族の方々と顔を合わせ、たくさんお話させて頂き、
社長はじめスタッフ一同、とても心に残る上棟式
となりました。一生懸命に良い仕事をして
いきます。宜しくお願い致します。


▼2017/11/8・・・建て方

小屋組み スーパーウォールパネル
今日もお天気に恵まれました。 😛 ゼロエネルギーに欠かせないスーパーウォールパネルが、しっかりとはめ込まれています。


▼2017/11/6・・・建て方

足場 建て方
今日は、本当に青空がきれいですね。雲ひとつない晴天です!足場が組まれて、建て方が始まりました。


▼2017/11/2・・・基礎工事

土間コン打設 鎮め物
今日は、土間コンクリートを打設しました。打設する前に、神主さんにお祓いして頂いた鎮め物を置きます。


▼2017/10/27・・・基礎工事

基礎断熱
基礎断熱を施しています。


▼2017/10/5・・・地鎮祭

上越市 ゼロエネ住宅 地鎮祭 上越市 ゼロエネ住宅 地鎮祭
晴れましたよ~!無事に地鎮祭が行われました。Kさまのご家族の笑顔が心に響きました。工事完成に向けて頑張りたいと思います。


▼2017/6/16・・・地盤調査

地盤調査
ここの土地は大丈夫だろうか。誰もが心配しますよね。地盤調査をきちんとして、地盤改良が
必要か否か。
どんな地盤改良が、必要なのか検査します。