TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

「インナーガレージを楽しむ家」上越市安江

車が好き。友人と思う存分、車を楽しむ。
自分の想いを入れ込んだデザインハウス×将来を見据えた高性能住宅。

LIXIL(リクシル)のスーパーウォール工法を採用。屋根には京セラ太陽光パネル搭載。
ZEH(ゼッチ)ゼロエネルギー住宅。


▼2018/06/11・・・お引き渡し

西脇建設 お引き渡し 西脇建設 お引き渡し
住宅設備などの使い方の説明を一通りします。

西脇建設 お引き渡し 西脇社長とお施主様
週末に完成見学会をさせて頂き、月曜日にお引き渡しをさせて頂きました。
とても素敵なご家族で、楽しくお仕事ができました 🙂 これからも末長く宜しくお願いします!


▼2018/05/15・・・外壁

上越市 ゼロエネ住宅
完成に向けて、仕上げをしています♪♪


▼2018/05/14・・・造作洗面台取付け

洗面化粧台
オリジナルに製作した洗面台を取り付けました。
オリジナルだと、物を好きなようにレイアウト、収納できるので楽しいです。


▼2018/05/01・・・内装工事

上越市 ゼロエネ住宅
内装工事も、着々と進んでいます♪


▼2018/04/27・・・外壁完成

上越市 ゼロエネルギー住宅
外壁工事が終わり、足場を外しました♪


▼2018/04/20・・・外壁完成

上越市 ゼロエネ住宅 外壁工事 上越市 ゼロエネルギー住宅 太陽光パネル
気持良い晴れが続いています。I様邸の外壁が張り終えました。モダンで重厚感ある家に
なりそうです 🙂 早く足場取れないかなぁ♥ 屋根に京セラ太陽光パネルを上げています。


▼2018/03/27・・・上棟式

上越市 ゼロエネ住宅 上棟 上越市 ゼロエネ住宅 上棟
どんどん出来ていく自分の家を眺めるI様♪ 棟梁が、お神酒を家の四隅にまいて清めます。

上越市 ゼロエネ住宅 上棟 
お施主様ご家族みなさんで参加して下さいました。美味しいお昼を頂きました。
温かいおもてなしに感謝感激です!ありがとうございました。


▼2018/03/23・・・建て方

上越市 ZEH住宅 建て方
基礎が完成し、建て方が始まりました。手際良く進めていきます。


▼2018/03/14・・・基礎工事


養生期間を経てから型枠を外し、基礎立ち上がりが完成しました。


▼2018/02/25・・・基礎工事

基礎立ち上がり型枠 上越市ゼロエネ住宅
基礎の立ち上がり部分の型枠を作りました。


▼2018/02/15・・・基礎工事

ベタ基礎 上越市ゼロエネ住宅
基礎工事が始まっています。ベタ基礎で作っていきます。


▼2018/01/12・・・地鎮祭

 
今日は、地鎮祭です。とっても寒く雪もたくさん降りましたが、皆さんのおかげでスムーズに
とりおこなうことが
できました。寒くても、心が熱い人ばかり 🙂 ♪ 
お施主様の大切な家、良い家づくりをしていきます!


▼2017/12/22・・・取り壊し工事


住宅街なので周囲に気を使いながら、慎重に重機で取り壊しを進めます。
ごみはきっちり分別して処分する為、
けっこう時間がかかります。


▼2017/12/18・・・取り壊し前お祓い

取り壊し前のお祓い
長年住み続けてきた思い出の家。取り壊す前に、神主さんからお祓いをしてもらいます。


▼2017/10/20・・・地盤調査

地盤調査
この土地は、どんな状態か検査します。検査の結果次第で、地盤改良を施します。