TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

SDGsを推進する妙高市役所の方々が見学に来られました

みなさん、こんにちは!
冬の大雪で工事がとても大変でしたが、西脇建設新社屋は、工事関係者の皆様のお陰で5月28日グランドオープンに間に合うように完成しました。ありがとうございました。

 西脇建設新社屋 
今日は、完成した新社屋に、持続可能な地域社会の実現に向けてSDGs、カーボンニュートラルの取り組みに動き出した妙高市役所の建設課、環境生活課、企画政策課の方々が見学に来られました

西脇建設新社屋
車から排出される排気ガスは大気汚染や地球温暖化の原因となるため問題視されています。そのため、近年では、排気ガスを排出しない環境に優しい車として、電気自動車(EV車)が注目されています。西脇建設で家を建てるだけでなく、家と共に自然環境を考えた電気自動車にも注目しました。EVステーションは、24時間利用可能な急速充電となります。

西脇建設 新社屋
こちらは、社屋に隣接する地域コミュニティスペース『BASE CORE』
多目的に使えるレンタルスペースです。約20帖ありますのでヨガ教室や地域のコミュニティの場としてお使いいただけます。ご利用されたい方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。
レンタルスペース『BASE:CORE』の詳細 ➡ こちら