TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

全館空調を学びにたくさんの方が来られました♪


リクシル全館空調をいち早くに導入した当社に、北関東エリアSW会の工務店さんがたくさん来られました。各個室のドアを開けっぱなしであれば1台のエアコンで快適なSW工法の空間も、ドアを閉め切るとなかなか冷暖房の効率化が得られませんでした。しかし、全館空調を導入することでそれがすべて解消されます。当社の新社屋に全館空調を導入し3か月が経ちましたが、社屋どこにいっても温度差が少なく、きれいに澄んだ空気を感じています。


先日、完成住宅見学会を開催したT様邸も全館空調を設置したお宅です。T様にお借りして、住まいに導入した際の全館空調の良さを体感していただき、設置場所を考慮した設計など気をつけなければならないことなどを見て頂きました。良さを分かっていただけると嬉しいです。


SW会各県の性能向上委員会(SW採 用工務店のレベルアップを計る集団。新潟SW会では 弊社峯村が委員メンバー 🙂 )が、1件でも多く性能の良い家をお客様にご提供したい気持ちで取り組んでいます。SW工法を対応している工務店のレベルアップを図るために、「工務店向け勉強会」の内容をディスカッション。たくさん意見交換しました!zoom会議がほとんどでしたが、今回は直接会って話せたので嬉しかったです^^