TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

上越市板倉区 新築「大人の北欧デザイン」ゼロエネハウス

板倉区 新築工事

「大人の北欧デザイン」ZERO ENERGY HOUSE

【見どころ】
・上越市板倉区で暮らしを楽しむ約26坪(ガレージ、外部収納含まない)
・雨でも雪でも安心のインナーガレージ
・眺望豊かな2階リビングで心地よい暮らし
・リビングとつながる開放的なバルコニーでカフェにいるような空間
・物干しスペースを兼ねたパウダールーム

【スペック】
・太陽の恵みを利用しエネルギーを自給自足するゼロエネルギーハウス
・LIXIL(リクシル)のスーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
・京セラ太陽光パネル6.66Kw搭載。
・24時間換気システムLIXILエコエア―90

新築パース バルコニー
完成パース。2階リビングとつながる5帖サイズのバルコニー。

新築パース リビング
8帖のリビングダイニングは、バルコニーとつながり視界が広がる。


▼2023/01/30・・・室内工事

システムキッチン組み立て 塗装工事
大工さんの仕事が終わり、キッチン組み立てや木部分の塗装をしています。


▼2022/12/13・・・上棟式

上越 新築 上棟式 上越 新築 上棟式
今日はS様邸の上棟式でした。上棟おめでとうございます。朝S様からお言葉をいただき、みんなでお神酒で乾杯しました。スタッフ一同、素敵なS様邸完成にむけて心を込めて仕事をしたいと思います!美味しいお弁当や、たくさんのお気遣いをして頂きありがとうございました。


▼2022/12/05・・・建て方

住宅新築工事 建て方
順調に建て方が進み、SWパネルが入りました。日々、現場をきれいにしながら仕事を進める大工さんです。素晴らしい!


▼2022/11/28・・・建て方


今日から建て方に入りました~♪どんどん柱が建っていきます!


▼2022/11/25・・・土台伏せ

土台伏せ
基礎が完成し、今日から土台伏せと基礎断熱工事に入ります。


▼2022/11/05・・・基礎工事

アプローチ土間コンクリート 耐圧盤コンクリート打設
カーポート、アプローチ部分の土間コンクリートを打設し、表面を仕上げています。建物の耐圧盤(基礎スラブ)コンクリート打設をしました。


▼2022/10/31・・・基礎工事


ステコンクリートの上に墨出しをして基礎の鉄筋を配筋していきます。


▼2022/10/27・・・基礎工事

上越市板倉区 新築工事
やり方出しも終わり基礎工事が始まりました。砕石転圧後、ステコンクリートを打設します。


▼2022/10/06・・・左官工事

カーポート 土間
ご両親宅の前にあった納屋を壊してカーポートを作っています。


▼2022/09/17・・・地鎮祭

地鎮祭 地鎮祭
空が気持ちいい真っ青な快晴!今日は板倉区S様邸の地鎮祭。斐太神社の神主さんに来て頂き、この土地の神を祭り工事の無事を祈りました。お施主様ご家族と工事に係る協力業者さんが参加して下さいました。


▼2022/07/23・・・お祓い

取壊し前お祓い 西脇建設 お施主様
建物を取り壊す前に斐太神社の神主さんにお祓いをして頂きました。そのあと当社にてご契約をさせていただきました。人生において大きな行事である家づくりのパートナーに西脇建設を選んで下さりありがとうございます!精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。