TEL:0800-800-2428
MENU

イベント・見学会情報

Events

家づくり教室&構造見学会

家づくり教室
開催日
令和6年5月19日(日)
時間
9:00~12:00ご予約制
場所
新潟県妙高市栗原2-3-17 西脇建設
見所
予算があまりないけど私達も建てれる?性能住宅はなぜ大切?光熱費がかからない家ってどんな家?これから家づくりを考えている方に聞いて欲しいお話♪

家づくり教室

~建てる前に一度は聞いておきたい話/構造見学会~

日 時 2024年5月19日(日)9:00~12:00

場 所 新潟県妙高市栗原2-3-17
    西脇建設㈱ 

参加費 無料です♪

内 容 家づくり教室&構造見学会
    完全予約制 6組様限定 
    予算があまりないけど私たちにも建てれるの?
    性能住宅はなぜ大切なの?
    光熱費がかからない家ってどんな家?
    実際にZEHに住むオーナー様のリアルな声。
    新築途中の構造見学(上越市大貫)

ご予約 ご予約フォーム 
    お電話でご予約:0800-800-2428
    お気軽にお問合せ・ご予約ください。心よりお待ちしております♪

当日スケジュール
9:00~11:00  授業

家づくり教室
授業形式で楽しくお勉強♪建てる前に聞いておきたい家づくりの大事なお話。

●11:30~12:00  現場見学
構造見学会
家づくり教室 構造見学会
完成してからでは見れない壁や天井などの内部を全てお見せします。


【今後予定しているイベント・見学会】お楽しみに♪♪
TRETTIO(トレッティオ)モニター募集中!
・モデルルーム見学受付中!
4/20.21 完成住宅見学会「斜めに建つ電気を買わないスマートハウス」

設計者の一言


Planner 西脇直也

定期的に開催している『家づくり教室』は、毎回ご好評をいただいております。家づくりは一生に一度の大イベントで金額もとても大きいものになります。建ててから、失敗しちゃった!とならない様に、たくさん勉強をして知識を深めてもらい本当に良い家を建て欲しいと思っています。家の老朽化、子供が生まれてアパートが手狭になってきた、アパート代がもったいない、、、など、家を建てようと思う動機や時期は様々です。家を建てたいけれど、さて、何から始めたらいいの?お金はどのくらいかかるの?どんな家が住みやすい家なの?など分からないことだらけですよね。デザインや間取りだけでなく、家族が健康で快適に暮らせる家、エネルギーを無駄に使わない家、ランニングコストがかからない家など、家を建てる前に知っておいた方が絶対にいい情報を授業形式でお伝えしています。堅苦しくなく、リラックスして参加して頂けると思いますので、ぜひこの機会にご参加くださいね。心よりお持ちしております!