TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

上越市 S様

西脇建設 オーナー様

日々進んでいく工事、チーム西脇の細かいプロの仕事ぶりに感動でした! 

上越市板倉区 S様 

Q.家づくりのきっかけは??
A.実家に戻ってきたことをきっかけに、タイミング的にそろそろかなと思い、自分達らしく暮らせる家づくりを始めました。

Q.住宅会社選びのポイント(なぜ当社を選んでくれたのか)
A.何社か住宅見学会を回り、早い段階で「熱交換システム」そして「ZEH」に興味を持ち、そこからいわゆる「高性能住宅」に絞って工務店を探していたところ友人のすすめで西脇建設様と出会いました。候補の会社の中で最後まで迷いましたが、最終的な決め手は‟フィーリング”でした。西脇社長はじめ西脇建設の皆様の人柄、空気感に惹かれ、この会社で家づくりをしたいと思いました。

Q.こだわったところ(プランやデザインなど)
A.・シンプルを追求したデザイン
 ・細部の造り、質感
 ・生活動線を考えた2階お風呂
 ・照明関係

Q.お気に入りポイント
A.・天井までの大きな窓と5連のペンダントが特徴の吹き抜け
 ・仕事と生活が分かれるモルタルの玄関
 ・家族みんなで使えるファミリークローク
 ・最後まで悩んで決めたセラミックトップのシステムキッチン
 ・ヘリンボーンが特徴の広々使えるランドリールーム

Q.家づくりのスタートから完成までどうでした?
A.気になるところはLINEや現場で気軽に相談ができ、アドバイスをもらったり、一緒に考えたり、、、理想の家を共に創りあげてる感がありました。また、日々進んでいく工事、チーム西脇の細かいプロの仕事ぶりに感動でした!

Q.マイホームでどんな暮らしを楽しみたいですか?
A.夫婦でこだわった高性能住宅で、快適でストレスフリーな生活を送りたい。

Q.これから家づくりを始める方へアドバイス!
A.気になる会社の住宅見学会にはとにかく参加して、まずはどんな家があるのか、どういう家づくりがいいのか見て聞いて学び、そこから自分の考え、理想にあった会社を選んだらいいと思います。自分たちの場合は、その中で「高性能」「ZEH」を重要視するようになりました。これからの家は、ZEHがもっとスタンダードになってくると思います。先を見ての選択をしてみてはいかがでしょうか?