TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

こころ弾むカジュアルな家

妙高市 新築外観
O様邸
所在地
新潟県妙高市
坪数
35 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス

新築 外観 ガルバ

グリーンのガルバリュウム鋼鈑とやさしい色の木目サイディングと白い窓枠が可愛いお家。

新築 LDK

間仕切りの無い広々としたLDKは、家具を自由にレイアウトできて楽しめます。

新築 リビング

南側の窓、階段上の窓から入る光でとても明るいリビング。壁の一部を木目にしてカジュアル感を出しました。

新築 玄関ドア

既製品の玄関ドアをビビットなイエローに塗装しました。この家のアクセントカラー♪

新築 玄関ホール

少しゆとりのある玄関。黄色の玄関ドアやレトロなアイアン照明、マットで黒色の収納がカジュアルな雰囲気に。

新築 玄関収納

玄関内に設けた収納スペース。水栓も付けて靴や雑巾など汚れた物をここで洗うことが出来ます。

新築 キッチン

階段の周りに、キッチン、脱衣室、浴室、洗面化粧台、トイレと、水廻りが並びます。

キッチン

キッチン背面の作業台カウンターは、オシャレにも気を使いました。シンプルなので、きっとオーナー様の色に染まります♪

キッチン

トップカウンターが広いタイプのシステムキッチン。家族でお料理を楽しんだり、イスを置いてちょっと食事をとるカウンターとしても使えます。

新築 ダイニングキッチン

黄色いキッチンがとてもかわいい♪天井の一部にレッドシダーをはり、カフェキッチンの様な雰囲気にしました。

階段

スチール製のストリップ階段。目線の先が抜けて空間が広く感じられます。

洗面化粧台

脱衣室と分けた洗面化粧台は、オリジナルで造りました。ミラーはスライド式で左右自由に動かして使えます。

キッチン背面カウンター

キッチン背面カウンターを造り付けました。実用かつオシャレ棚に使ってもらえます。下部にはドイツの食洗機Miele(ミーレ)を組み込みました。

新築 書斎

キッチン脇の書斎カウンター。

リビング棚

リビングの壁に造りつけたシェルフ。自分らしくオシャレに飾れる棚です。

書斎

スキップフロアに設けたご主人の書斎。コロナ禍の時代には欲しいワークスペースです。採光と空調を考え、吹き抜け側に窓を付けました。

スキップフロア

真四角の窓からたっぷり明かりが入る2階へのスキップフロア。

オーダーメイドの室内窓。上2か所の窓が開閉します。

 

 

 

設計者の一言


Planner 西脇直也

O様との出会いは、昨年春に大貫で開催させて頂いたオープンハウスに可愛いお子さんと一緒にご来場して下さった時でした。初めて会ったのにとても親しげに接して下さるO様ご家族が印象的でした。何度も当社のイベントや見学会に通って下さり、お会いする度にとっても仲良くして頂き信頼関係を築くことが出来ました。だんだんお子さんが大きくなって、アパートだとにぎやかな音が心配に!車を屋根の下に入れたい!という事がきっかけで新築することになりました。子供たちが元気にのびのびと遊べるLDKは、SW工法だからできる間仕切りの少ない広々した空間を実現。動きが活発なお子様に目が届くようにプランニングしました。キッチン~脱衣室・浴室~洗面化粧台~トイレと、水廻りをぐるっとつなげ、忙しいママにぴったりの間取りに。随所にポップなカラーを使い、個性的でラフな照明器具、こだわりのキッチン廻りなどO様のセンスが光り、題名にあるように住んでいて心が弾むような明るくてとってもカジュアル住まいが完成しました。

関連記事