TEL:0800-800-2428
MENU

お客様の声

Customers Voice

上越市 新築 W様

スタートから完成まで、安心してお任せすることができました。 

上越市 W様 

Q.家づくりのきっかけは?
A.子どもが大きくなってきたことをきっかけに、アパート暮らしではなく新築を考えるようになりました。

Q.住宅会社選びのポイント(なぜ当社を選んでくれたのか)
A.様々な会社を検討しましたが、
①西脇建設さんの施工した家の見た目が好みだったこと
②家づくり教室に参加した際に、社長がオーナー1人ひとりを大切にしていて、一棟一棟熱意をもって対応されていると感じたこと
③見た目だけでは無く、機能も最高に考えられていること等の理由から西脇建設さんを選びました。

Q.こだわったところ(プランやデザインなど)
A.ランニングコストを考慮して、高性能だけどシンプルかつミニマルなデザインや間取り等の家づくりを一緒に考えていただきました。毎日使うトイレだけは、落ち着けるような空間になるようこだわりました。笑

Q.お気に入りポイントBEST3
A.①HEAT20 G3も高断熱な家
 ②外壁の一部、内部に取り入れたsolidoの壁
 ③仕切り等無く、広がりを見せた玄関、LDK

Q.家づくりのスタートから完成までどうでしたか?
A.スタートから完成するまで、安心してお任せすることができました。打ち合わせの際やLINE等で私達の要望を聞いていただきながら、「こうするとより良いのではないか」等のご提案を逆にいただいたり、二人三脚のように家づくりができました。また、完成後等も様々な手続きの方法を教えていただいたり、細やかな配慮がとても嬉しいです。

Q.マイホームでどんな暮らしを楽しみたいですか?
A.高気密、高断熱なお家をつくっていただいたので、快適な暮らしを楽しんでいきたいです!

Q.これから家づくりを始める方へアドバイス!
A.デザインや性能、会社の皆さん1人ひとりの熱意や細やかな配慮等、西脇建設さんで家を建てて良かったなと日々感じています!家づくりはわからない点や不安等もあるかと思いますが、自分達のように信頼できる会社に巡り会えることが大切であると思います!

 

西脇建設オーナー様 施工例