TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「26坪ハウス」

W様邸
所在地
新潟県上越市
坪数
26 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
断熱性能 HEAT20 G3 UA値0.23W/㎡・k 相当隙間面積C値0.25㎠/㎡ 京セラ太陽光パネル5.92kw 蓄電池5kWh

間仕切りのない広がりを見せたLDK。

土間とつながるオープンリビング。壁の一部に外壁と同じsolidoを使用

1番ポピュラーな間取りのワンルームLDK。

新築 完成

モダンなグレーのシステムキッチン。

夜のLDK。コーニス照明でリラックスできる空間となりました。

kkk

2階ホールにあるオリジナル洗面化粧台。

玄関土間は、自転車を置いたり使い勝手自由な場所。

飾り棚の下に5kWh蓄電池を据え置きました。

リビング脇から2階へ上がる階段。

床の一部をグレーチングにし空気の流れを利用したランドリースペース。

2階ホール

少し広めの2階ホール。干し物スペースとしても使える場所です。

4.5帖の寝室。窓の使い方でゆとりを感じる広さとなりました。

子供部屋は決して広くありませんが、床から天井までの窓があるので、広く感じます。

外観

外観南面を見る。ガルバ横張でカッコ良く♪

設計者の一言


Planner 峯村悠太

エネルギーを自分たちで創り、蓄える、賢く使うを実現した雪国でもできる上越地域初の雪国ZEH認定住宅。様々な要因から起こる停電は、私たちの生活に大きな打撃を与えます。真夏や寒冬の時期に起こった時は、「室温を保てるか」ということが大切になってきます。断熱性能と気密性能が高い家であれば、仮に停電で無冷暖房になったとしても長い時間、室温を保つことができます。蓄電池があれば尚、安心です。高性能に加え、お施主様の「こんな暮らしがしたい、楽しみたい」という想いが、この26坪にたくさん詰まっています。家族と幸せな暮らしができますように…そんな思いを込めた『26坪土間ハウス』です。

関連記事