TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

家事をスムーズにする家

妙高市 新築 LDK
H様邸
所在地
新潟県上越市大貫
坪数
36 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス

上越市 住宅新築 玄関ホール

玄関ホール。仕事で汚れてきても、LDKを通らずに直接、バスルームに行けます。

上越市 新築 ダイニングキッチン

リビングからキッチンを見る。窓際に設けたカウンターは、書斎としても使えて便利です。

上越市 新築住宅 室内

部屋全体を見る。リビング続きの畳3畳が嬉しい♪子供の遊び場だったり、ごろんとくつろげる場所に。

上越市 住宅新築 リビング

ナチュラルな雰囲気たっぷりなリビング。無垢の木で作った格子で畳スペースを曖昧に間仕切りました。

上越市 新築 LDK

計算してデザインした窓の配置で、明るさと視界の広がりを持つことが出来ました。

妙高市 リビング

畳スペースからリビングを見る。南側の大きな窓から日が入り、とても明るい室内です。

洗面脱衣室

キッチンからも玄関からも行ける洗面脱衣室&バスルーム。この動線が忙しい子育て世帯にうれしい♪

上越市 新築住宅 キッチン

リクシルのシステムキッチン。木目の引き出しと、白い人工大理石のトップが可愛い。

上越市 新築住宅 キッチン収納

キッチン背面の収納と、その奥にあるパントリーがとっても使えます。

上越市 新築住宅 玄関

4帖サイズのゆとりあるシンプルな玄関。

リビング上吹き抜け

6帖のリビング。吹き抜けによる開放感と、窓の大きさや配置の仕方で実際よりも広く感じます。また、空模様や季節の変わりを楽しめます。

夜のリビング

夜は、照明の色を工夫して穏やかでリラックスできるインテリアにしました。

住宅新築 リビング上吹き抜け

2階の廊下からリビングを見る。吹き抜けの窓から明るい光が入ります。窓から見える木々もきれい。

上越市 新築住宅 子供部屋

2ドア1ルームの子供部屋。いつでも間仕切れるようにしてあります。建具や床、クロスはとても可愛らしい色をチョイス♪

上越市 住宅新築 寝室

寝室は、ダークな色と間接照明で落ち着いた空間になりました。

 

 

 

 

 

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

H様は、当社協力会社、大工さんの古くからのお友達。家を建てるなら友人の手で建てて欲しい!と当社に足を運んで下さったのがきっかけです。安心して子供を育てていける環境、ZEHにも興味を持って下さり、理想の住まいが完成しました。外見はシブくかっこよく、中は優しくナチュラルに、お施主様の人柄も表れたデザインになっています。スムーズに家事ができ家族団らんの時間をHappyに過ごせますように♪土地探しから完成まで、あっという間で有意義な時間でした。一緒に家造りさせて頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

関連記事