TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「子育てを楽しむ南欧風スタイルの家」

新築 外観
K様邸
所在地
新潟県上越市
坪数
31 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
断熱性能 HEAT20 G2 UA値0.34W/㎡・k 相当隙間面積C値0.21㎠/㎡ 24時間換気システムLIXILエコエア―90 京セラ太陽光パネル5.55kw

アーチ壁、オレンジのテラコッタ調タイル、瓦屋根で、南欧風のお家になりました。

新築 玄関

スリット窓を付けてとても明るい玄関になりました。

玄関収納

玄関脇のクロークは、コート掛けと靴棚を設けました。

新築 玄関

玄関框や壁のニッチに可愛いモザイクタイルを施しました。

新築 リビング

吹抜けのあるリビング。階段下にカウンターを作り書斎スペースを確保。

新築 階段

玄関脇から2階へ上がる階段。壁が少ないので空間を圧迫せずに明るいです。

新築 LDK

リビングからキッチンを見る。主婦には嬉しい、キッチン脇から洗面ランドリールーム、脱衣室、バスルームへ横並び動線。

新築 キッチン

テラコッタ風の床と木目のキッチンがナチュラルな雰囲気になりました。

洗面化粧室

4帖サイズのゆとりある洗面化粧室は、洗濯物を洗う干す畳むができるランドルームを兼ねています。

パントリー

主婦には嬉しいキッチン脇のパントリー♪雑貨や食品、ボトルなどたくさん入ります。

新築 リビング

吹抜けのあるリビングは、南窓からの光が入りとても明るい空間になりました。ルームシアターセットを設置。

新築 吹き抜け

オリジナルのアイアン手すり。とってもかわいい雰囲気になりました。

新築 玄関

2階廊下は、南吹き抜け窓から沢山の光が入りとても明るくなりました。

寝室

寝室は、採光・通風という意味でデコマドを付けました。

ウォークインクローゼット

アーチ形状と壁クロスが可愛い2階ファミリークローク。

上越市 完成住宅

可愛らしく優しい雰囲気の外観。

設計者の一言


Planner 峯村悠太

南欧風の明るくやさしい雰囲気がお好きだったK様。ランダムなオレンジ色の瓦屋根とアーチ壁、グリーンのドアなどで南欧風の雰囲気を作りました。室内は、間仕切りの少ない広々とした間取りや、奥様がキッチンに立っていても家族の様子が見れるワンルーム型LDK。階段下スペースにカウンターを造り付け書斎として使ったり、子供たちのお絵かきの場所として使ったりできます。インテリアはK様らしいやさしい雰囲気のインテリア。テラコッタタイルやモザイクタイル、アイアン手すりなど随所に使い、南欧風スタイルにしました。このお家でK様ご家族が楽しく暮らしていただけると嬉しいです♪

関連記事