TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築住宅「将来を見据えた穏やかな家」

妙高市 新築 リビング
K様邸
所在地
新潟県妙高市
坪数
36 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.37・相当隙間面積C値0.28・太陽光発電6.00Kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

真っ白なガルバリュウム鋼鈑とナチュラルカラーのタイル調が可愛い外観。

夜外観。カーポートには、センサー付きのスポットライトを付けています。

LDK

リビングから室内を見渡す。スペースにゆとりがあるので、自分達の好きなように家具をレイアウトできるのが嬉しい。

玄関ポーチ

玄関ポーチは、質感が上品なジョリパット。玄関ドアと雰囲気がぴったりです。

玄関

シューズボックス、コート掛け、ミラーを備えた玄関。

トレーニングルーム

ご主人のトレーニングルームは4帖。マシーンを置いてトレーニングするそうです。

ダイニングキッチン

とても明るい室内。12帖サイズのダイニングキッチンです。

ダイニングキッチン

グレー系とベージュでまとめたダイニングキッチン。可愛い♪

広々としたリビングダイニング。吹き抜けの高窓から明かりがたっぷり入ります。

キッチン

キッチンの後ろは、引き戸で開閉自由な収納。食器を自分らしく並べたり、オシャレなキッチン家電を置いたり♪

システムキッチン

ナチュラルな雰囲気のI型システムキッチン。

キッチン

夜の室内。キッチンから見る。

ダイニングキッチン

キッチンからダイニングキッチンを見る。

リビング

リビング続きの4.5帖のフリースペースは、将来間仕切りをして親御さんの部屋に。今は、お子さんの遊び場として♪

リビング

夜のリビングは、ゆったりとしたくつろぎの空間に。

リビング

リビング上部は開放感ある吹き抜け。とても明るいです♪

洗面化粧台

大きなスライド型ミラーと収納が充実。二人同時に立っても十分な広さです。

ファミリークローク

家族みんなで使う4.5帖のファミリークローク。

 

 

設計者の一言


Planner 西脇直也

妙高市にまた一つ、エネルギーを最小限に消費するゼロエネルギーハウスが完成しました。K様との出会いは、1年前の夏に開催した構造見学会に当社のオーナー様のご紹介で来て下さった時です。元々、ゼロエネルギー住宅にご興味があり、家の構造を真剣に見ていかれたのがとても印象的でした。その後も完成見学会に足を運んでくれて、たくさんのお家を見て頂きました。家の性能を高めて、自分達が使うエネルギーを自分の家で創りだす家づくりに共感して下さり計画がスタート。将来の家族構成を考えた間取りや、やさしくシンプルなインテリアが素敵です。ご主人のトレーリングは、私も欲しい!K様とこれからも仲良くさせていただけると嬉しいです♪

関連記事