TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「海沿いに建つ四角いお家」

M様邸
所在地
新潟県上越市大潟区
坪数
31 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
断熱性能 HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.27・24時間換気システムLIXILエコエア―90

天井まである大きな掃き出し窓から沢山の光が入るLDK。

ダイニングキッチン

ダイニングキッチンを見る。毎日の家事が楽しくなるように♪

完成リビング

リビングの端から回り階段で2階へ。

LDK

16帖サイズのLDK。一番無駄のないシンプルな間取り。

リビング

ブラックチェリーも木目と無機質なグレーで統一したヴィンテージモダンなインテリア。

LDK

玄関やリビングまわりに収納を設けました。

ff

住まいと暮らしに調和するデザインLIXIL『ノクト』

キッチン

調理をする人の心と体の動きにやさしくフィットする使いやすいキッチン機能。

水廻りスペース

キッチンの並びに洗面・トイレ・浴室と水廻りが並びます。

キッチン収納

キッチン背面の収納はシステムキッチンとおそろいコーデに♪奥には可動棚を設けました。

マットなカラーとスリムな水平ラインがきれいなリビングにフィットするデザイン。

シンプルな玄関は、モルタルタイルと木目でコーディネートしました。

鉄骨と木製の踏板を組み合わせて造った階段。下には、ちょっとしたカウンターを設けました。

子供部屋

2階の子供部屋は、ツードアワンルーム。将来、必要になれば収納で仕切ります。

ご主人趣味部屋。壁の一面天井までをOSB合板にして道具などを掛けれるようにしました。

夜のリビング

夜のリビング、は照明の使い方を工夫してリラックス空間に。

夜もバーベキューを楽しめるように、外壁にスポットライトを付けました。

新築 外観

四角い形のシンプルな外観。

 

 

設計者の一言


Planner 峯村悠太

M様とは昨年の今頃のオープンハウスでご相談を受けました。マイホームのプランの際には、ご主人と趣味の話(つり、キャンプ、アウトドアなど)で盛り上がり、新居ではお家にいてもキャンプ気分を味わえるような、みんなで遊べるような間取りを心がけました。お庭で、バルコニーで、リビングで、、、たくさんご家族で団らんの時間を過ごしてほしいと思います♪

関連記事