TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築住宅「趣味を楽しむ家」

リビングダイニング
T様邸
所在地
妙高市
坪数
50 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス

外観写真

ガレージが印象的な外観。シャープでシンプルなデザイン。

LDK

間仕切りのない広々としたリビングダイニング。

リビング

白で統一した室内は、明るく広々とした印象になりました。

リビング

リビング上の吹き抜け窓から明かりが届きます。

キッチン

収納が充実したリクシルのシステムキッチン。

キッチン

キッチン脇の階段下スペースに収納を設けました。

リビング

リビング。リビングに続く3帖畳間は赤ちゃんがお昼寝したりゴロンとくつろげる場所に。

LDK

広々としたLDは自分たちの好きなように家具のレイアウトを楽しめます。

LDK

夜の室内。明るさを保ちながらもリラックスできる空間になりました。

畳間は、引き込み戸で部屋を仕切ったり開放したりできます。

2階サンルーム。たくさん物干しできます。カウンターで洗濯物たたみやアイロンがけが出来ます。

収納力大のウォークインクローゼット。

2階から小屋裏部屋にあがる階段です。隣の部屋はピアノを練習する場所。

小屋裏に造った天井高140センチ、2.5帖のご主人趣味室。

玄関収納。シューズ棚とコート掛けを付けました。

ddd

ゆとりのある広いガレージです。

雨や雪の日も安心。ガレージから玄関に直接入れます。

住宅完成

夕暮れ時の外観。

 

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

T様のご実家は、数年前に当社で新築して下さったお客様。ご自身がご結婚されてお家を建てる際に、再び当社にご相談くださいました。ありがとうございます!とても仲良しなご家族ですが、それぞれのご趣味もあり、思い切り趣味を楽しめるように趣味部屋を造りました。また、小さなお子様がいても安心、快適に暮らしを楽しめるようなプランニングをしました。室内は、白を基調にとても明るくすっきりとしたインテリアになりました。SW工法は間仕切りを少なくできますので、LDKはお施主様が自由に家具をレイアウトできるように間仕切りを作らず広々使えるようにしました。また、全館空調のため家中どこに行っても温度差がない快適な住まいを実現。T様ご家族が健康に暮らせると嬉しいです♪

関連記事