TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「ホテルライクでやすらぐ住まい」

上越市 新築外観
H様邸
所在地
新潟県上越市北田屋新田
坪数
33 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
ゼロエネルギーハウス・LIXILスーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)・断熱性能HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.26・京セラ太陽光パネル5.76Kw・全館空調システム

上越市新築 外観

グレージュカラーで落ち着いた外観。玄関廻りはジョリパットで仕上げました。

LDK。家族の行き来が分かるようにリビング階段にしました。

新築 LDK

グレー×白を基調としたインテリア。

上越市 新築外観

夕暮れの外観。ほんわかとした照明で高級感ある雰囲気に♪

玄関ホール

玄関壁一面をエコカラットに。見た目のオシャレ感と同時に消臭効果が期待できます。

帰宅後すぐに手洗いできるように玄関ホールに手洗い器を付けました。

リビングからキッチンを見る。白×グレー×木目のカラーで統一。

キッチンからリビングを見る。南からの日が明るい室内です。

ダイニングは、下がり天井にして空間にアクセントを付けました。

リビング

夜のリビング。昼間とは全然違う雰囲気になります。

正方形の窓から優しい光が入るダイニングスペース。

キッチン

スタイリッシュなグレーのペニンシュラキッチン。

リビング収納

リビング壁に、タイルを貼り高級感を出しました。

収納

テレビ後ろのリビング収納は3帖サイズのウォークスルー。可動棚で好きなサイズに調整できます。

フリースペース

2階フリースペース。窓際にカウンターデスクを付け、壁にはたくさんの収納棚を造りました。

吹き抜け

2階フリースペースは吹き抜けと隣なので開放感があります。

子供部屋

2階子供部屋。窓際にカウンターデスクを付けました。

玄関ポーチ

木目と塗り壁とタイルで落ち着いた上品なエントランスになりました。グレータイル壁には、ネームプレートを付けます。

設計者の一言


Planner 西山未菜

H様は当社が大変お世話になっている方の娘さんご夫婦です。家づくり教室や完成見学会にたくさん来て勉強して下さいました。テーマは『ホテルライク』ホテルのような高級感、リゾート、重厚感のあるオシャレなお家です。H様のイメージにぴったりな上品なインテリアに仕上がりました。ゆとりあるユーティリティースペース、間接照明で作ったくつろぎの空間、家族で使うたっぷり収納など快適に暮らす間取りの工夫をしました。玄関やリビングの壁には調湿機能を持ち、臭いや有害な物質を低減するエコカラットを使いました。インテリアだけでなく性能も間違いのない快適な住まいです。ゼロエネルギーハウス、全館空調で家族の健康にもお財布にもやさしいお家が完成しました。

関連記事