TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築住宅「季節を通して快適な住まい」

妙高市 新築 LDK
G様邸
所在地
新潟県妙高市中央町
坪数
33 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.37・相当隙間面積C値0.19・太陽光発電6.00Kw搭載・全館空調システム

妙高市 住宅新築 外観

外観は、シャープなグリーンのガルバリュウムと質感を味わえるオフホワイトのジョリパット。

妙高市 新築 LDK

水色の壁紙がと石目の床が目を引くリビングダイニング。

妙高市 新築 リビング

間仕切りが無い為、部屋が広く感じます。

大理石調の床とホワイト×水色のクールな室内。

キッチンに立ってリビングを見る。家事をしていても家族や来客の様子が一目で分かるように♪

妙高市 新築 キッチン

L型キッチンで広々と楽しくご飯を作れる!I型よりも作業スペースが広めに使えます。

広さはが9帖のリビングダイニング。吹き抜けからの光が入り明るく開放的なリビングです。

主婦の動線を考えたキッチン脇の洗面脱衣室。清潔感のあるクールな洗面化粧台は、カウンターと洗面ボウルが一体化したすっきりした形。タオルや洗剤などを収納できるキャビネットも便利♪

独立した畳室は、コンパクトな3畳。小さなお子さんの遊び場やお昼寝の場所に♪

間仕切りが無いので広々としたダイニングキッチン。

妙高市 新築 リビング

夜の室内。照明使いでやさしい雰囲気になりました。

新築 夜外観

夕暮れ時の外観。

丸いペンダント照明が優しい雰囲気を演出。

2階ホール。夜はやわらかく優しい雰囲気になります。

2階ホール。リビング上の吹き抜けと窓でとても開放感があります。

2階ホールにある家族で使うファミリークローク。

妙高市 新築 子供室

子供部屋は色違いで♪ホワイトの木目床と明るいカラーの壁紙で可愛らしく。

夕暮れ時の玄関ポーチ。塗り壁の風合いが素敵です♪

設計者の一言


Planner 西脇直也

お施主様は、私の同級生の姪っ子さんご夫婦。まるで自分の子供たちが家造りの相談をしてくれるようで、嬉しさと同時に心配もしました。(正直な感想)無理のない資金計画にして、ゼロエネルギーハウスで光熱費がかからない家をご提案させて頂きました。見学会に来てくれたり家づくり教室にも参加してくれたり、本当に良い家について真剣に考えてく下さるご夫婦でした。当社の考える家づくりに共感してくれてスタート!じめっと蒸し暑い夏もさむ~い冬も、心地よく快適な暮らしができる住まいが完成しました。

関連記事