TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「(株)ナグテツ様 新社屋」

(株)ナグテツ様 社屋
所在地
新潟県上越市名立区
坪数
57 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
ゼロエネルギーハウス・断熱性能 HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.38・太陽光発電8.88Kw搭載・全館空調システム

社屋 外観

ガルバリュウム×塗り壁×レッドシダーでまとめた外観。

社屋 外観

夕方の外観。建物左はスタッフの玄関。ここでバーベキューを楽しんだりします。

玄関ポーチ

節ありのレッドシダーを貼った玄関ポーチ。

エントランスホール

エントランスホール。飾り棚を造りました。

エントランスホール

エントランスホールにあるスチール階段。

階段

階段下のスペースを利用した受付カウンター。

シューズボックス

ホール壁に造り付けたシューズボックス。

シューズボックス

シューズボックスは可動棚なのでサイズに合わせて自由に変えられます。

吹抜け

階段吹き抜けから北側の安定した明かりが入ります。

ミーティングルーム

玄関入ると12帖のミーティングルームがあります。

ミーテイングルーム

ミーティングルームはパーテンションで開け閉めして二部屋にできます。

充実したシステムキッチンです。

ダイニングルーム

スタッフが昼食をとる20帖のダイニングルーム。

ダイニングキッチン

ダイニングキッチン。自動販売機も設置します。

ダイニングキッチン

キッチンは、カウンタートップの広いシステムキッチン。みんなでワイワイ料理を楽しむこともできます。

シャワー室

シャワー室。ドアを開けると脱衣場があります。

トイレ

1Fトイレ2か所。

2Fトイレ2か所&洗面化粧台。ここだけ床を貼り変えてアクセントをつけてみました。

オフィス

ちょっとした気分転換ができるように、小さな畳コーナーを造りました。

事務スペース

20帖のオフィス。

社長室は落ち着いた雰囲気に。壁一部にエコカラットを貼りました。

設計者の一言


Planner 峯村悠太

社長様との出会いは、弊社に直接お越しいただいたところからです。弊社の施工事例等もたくさんご覧いただいていたのもあって、お会いしたその時に「おしゃれな事務所を設計してくれたら、もうそのまま進めたい」とうれしいお言葉をいただきました!そこから設計にとても力が入り、社長様と社員の皆さんが毎日通いたくなる事務所、まわりに自慢したくなる会社となるよう、使い勝手や建物の性能はもちろん、インテリアやオフィス家具に至るまで西脇建設スタッフみんなでトータルコーディネートさせていただきました^^ナグテツ様の益々のご繁栄を祈念しております。

関連記事