TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

二世代で暮らす平屋の住まい

上越市 新築住宅
H様邸
所在地
上越市大和
坪数
25 坪
工法
SW工法

平屋 外観

ガルバリュウム鋼鈑と斧で手割した板の様なイメージのサイディング張りの外観。

平屋玄関スロープ

足が悪い人にも優しいスロープアプローチ。手すりも付けました。

上越市 新築 外観

夕暮れの外観。

二世代玄関

中でつながりますが、玄関から直接部屋に行けるように玄関を2つに分けてました。

平屋 玄関

玄関を入るとたっぷりな収納を付けました。可動できる棚で自分達の使いやすい様に♪

平屋 ダイニングキッチン

玄関から間仕切りなくつながっているダイニングキッチン。

ダイニングキッチン

無駄を取り除いたシンプルな生活空間。

キッチン

キッチンから見る。リビングを中心に各部屋にアクセスします。

リビングダイニング

リビングテレビボードの背面には、ご夫婦のウォークインクローゼットをつくりました。

LDK

タカラスタンダードのホーローシステムキッチン。黒のワークトップがとてもオシャレです。

平屋 LDK

南側の掃出し窓から光が入り、明るい室内です。

平屋 母寝室

お母さまの部屋。玄関から直接自分の部屋に入れます。トイレや洗面脱衣室もあり、ベッドやテーブル&椅子を置いても十分な広さがあります。

ウォークインクローゼット

ご夫婦寝室の前にあるウォークインクローゼット。

パウダールーム

洗面脱衣室に収納を付けて、タオルや着替え備品などをストックできるようにしました。

洗面脱衣室

清潔感のある明るい洗面脱衣室。洗面化粧台はオリジナルで造りました。

夜 LDK

夜のLDKをキッチンから見る。

夜 LDK

夜のリビングダイニングは、間接照明を使ってリラックス空間に。

上越市 平屋住宅 LDK

スーパーウォール工法だからできる間仕切りを少なくした間取りで生活をスムーズに♪

設計者の一言


Planner 西脇直也

以前に車庫の曳家工事でお世話になったS様。今回は、住宅新築のお話をご相談くださいました。すごく嬉しかったです!二世代の親子がプライバシーも確保しながらゆったり暮らせる約25坪の平屋のお住まい。ご年配の親御さんが快適にお庭を眺めながら過ごせるようにと、優しい気持ちのこもったプランニングも見所です。随所に設けたたっぷりな収納も魅力的です。デザインや間取りだけでなく、住宅性能の面でも高い数値が測定で実証されました。蒸し暑い夏も底冷えする寒い冬も、健康で快適に過ごせるといいです。

関連記事