TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築「家の隅々まで心地よい住まい」

所在地
新潟県妙高市
坪数
30 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
断熱性能 HEAT20 G2 UA値0.34W/㎡・k 相当隙間面積C値0.27㎠/㎡ 京セラ太陽光パネル6.66kw 全館空調システム

新築 外観

外観は、白いガルバリュウム鋼鈑×タイル調サイディング×ブラウンの塗り壁。

妙高市新チク

LDKと玄関ホールを仕切る引戸はアンティークガラスを使った可愛らしくてナチュラルな雰囲気♪

開放性が高く、リビングやダイニングと一体となった空間を楽しむことができます。

ダイニングキッチン

開放的でリビングやダイニングと一体となった空間を楽しむことができるペニンシュラ型キッチン。

hh

ダイニングからリビングを見る。お施主様らしいナチュラルで優しい雰囲気なインテリア。

ワンルームLDKは、小スペースでも広く開放感が作れます。家族の様子を感じられる人気の間取り。

キッチン背面にカウンター収納。ゴミ箱を置くスペースや家電を置く場所を確保できる広々スペース。

洗面

洗面所とランドリールーム。タオル類や備品は扉付きの収納に入れたり、三面鏡の後ろに収納できます。

洗面脱衣室

オープンな洗面所~脱衣室~浴室。脱衣室と洗面所を分けて使い勝を手良くしました。

洗面所の隣に配した2.5帖サイズの独立型ランドリールーム。たくさん干せるのが嬉しい。

リビングから2階へ上がる階段。白い壁と木の温もりがやさしい♪

階段下は、普段使わないあれこれをたくさん収納できます♪

ダイニング後ろには、たっぷり入る収納を造りました。3枚引戸で開け閉め自由な収納です。

新築

夜のLDKは、照明の工夫でゆったりとリラックスできる空間にしました。

新築 完成

家族のみんなとつながれるLDK。いつでも子供の様子を見ることができます。

設計者の一言


Planner 峯村悠太

かわいいお子様の誕生と共に家づくりがスタートした幸せいっぱいのH様ご家族。地鎮祭では、お子様を囲みご両家が笑顔いっぱいで式にご参加くださったのがとても良い思い出です。「おだやかで優しい気持ちで過ごせる家」をテーマにH様の人柄溢れた優しい雰囲気のインテリア。キッチンを中心にしたくるくる周れる動線は、今の時代の家事分担をしっかりされているご夫婦にピッタリ。優れた断熱性能+太陽光パネル+全館空調システムで電気代のストレスを感じることなく、一年中快適な環境で暮らせるゼロエネルギーハウスです。

関連記事