TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

上越市 ゼロエネルギー住宅「無機質を楽しむシンプルな家」

Zero Energy House「無機質を楽しむシンプルな家」

上越市板倉で子育てを楽しむ約35坪の家♪
真っ白で飾り気のないシャープな形のモダンな外観♪
使いやすさを高める機能性と、暮らしと調和するデザインシステムキッチン♪
2階に配したバスルーム&ランドリールームが魅力的♪
家族みんなで使う5帖サイズのウォークインクローゼット♪

太陽の恵みを利用し、エネルギーを自給自足する住まい。
ZEH(ゼッチ)ゼロエネルギーハウス。
LIXIL(リクシル)のスーパーウォール工法を採用。
京セラ太陽光パネル6.00Kw搭載。


▼2021/07/12・・・基礎工事

基礎 型枠
基礎立ち上がりコンクリートの型枠をその場で組み立てていきます。


▼2021/07/06・・・基礎工事

基礎鉄筋配筋
建物を支える基礎工事がスタートして、基礎の鉄筋配筋をしています。
配筋が完了すると検査機関の方が来て、正しく配筋されているかどうか検寸してもらいます。


▼2021/07/01・・・根切り

根切り
やり方出しをしました。そのあと建物の基礎を作るために地面を掘削する工事(根切り)をします。


▼2021/06/25・・・地鎮祭

地鎮祭 地鎮祭
S様邸の地鎮祭を執り行いました。斐太神社の神主さんにお祓いをして頂きこの土地の安全をお祈りしました。S様ご家族を囲み、工事に係る協力会の方々がたくさん参加しました。


▼2021/06/03・・・地盤調査

地盤調査
この土地の強度について調べ、建物が安全に支えられる地盤か、安全に建てるためにはどうすべきかなどを把握するために行います。