TEL:0800-800-2428
MENU

西脇建設のスタッフブログ

Staff Blog

西脇建設の事務所が新しくなります!

西脇建設 地鎮祭
皆様のおかげで、この度、西脇建設は、地球環境を考えた「2050年カーボンニュートラル」の実現や「SDGs」の取り組みを率先して進めるべく新社屋建設及び移転をいたします。皆様に必要とされ、また、ここ妙高市や上越市に根付いた持続可能な企業を目指して参ります。妙高市・上越市に、地球環境にやさしい家、そして家計を圧迫しないゆとりある住まい造りに貢献していこうと思います。引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。

西脇建設 地鎮祭
先日、2021年8月24日に地鎮祭が無事に執り行われました。いつもお世話になっている斐太神社の神主さんに来て頂き、この土地の神を祭って工事の安全と今後の西脇建設の安全を祈願しました。日頃、当社の仕事に力を注いでくださる協力業者の方もたくさん参列して下さいました。いよいよ始まります♪

 

西脇建設 ロゴ

西脇建設 ロゴ
会社のロゴも新しくなりました♪上越市板倉区でデザイン事業を展開しているcreapaigeさんにお願いしました。当社の社長の熱い思いや、これから進めていく事業計画などを聞いたいただいたうえで、新ロゴのご提案を頂きました。「西脇らしさが出ているもの」「耐久力があるもの」「長く使えるもの、飽きないもの」オリジナリティを保ちつつ極限までシンプルに。

このロゴには、深い意味があります。
家、山、海 … 
場所にとらわれない仕事に遊び。どこにいても同じように快適や安心がある。理想のライフスタイル。「かっこいいを楽しむ。」という価値を提供し、これからの未来を先走る最先端の技術で地域の皆さまの“助け舟”となる存在に。誠実さと柔軟さで未来を灯す西脇(「ニ」シワキ)の想いをカタチにして頂きました。

カラー意図。
高品質、高性能、ハイスペックな家、高級感、プロフェッショナル、また、洗練とした印象を感じる黒に近いグレーをベースに採用し、もう1色、らしさを象徴する環境問題への意識の高さをアースカラーで表現しました。渋めのグレージュとカーキの中間の色です。「らしさ」と「自然」を調和する新しい西脇カラーです。

この新ロゴが私達みんな大好きです。大切に使っていこうと思います♪西脇建設の新ロゴを宜しくお願い致します!