TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市 新築住宅「ママがよろこぶ家」

妙高市 ママがよろこぶ家
N様邸
所在地
新潟県妙高市白山町
坪数
36 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.37・相当隙間面積C値0.19・太陽光発電6.0Kw搭載・24時間熱交換型換気システム

 

妙高市 ママがよろこぶ家 外観

箱が積み重なった様なモダンな外観。

妙高市 ゼロエネルギーハウス ママがよろこぶ家

真っ赤な玄関ドアがアクセントになりました。

妙高市 ママがよろこぶ家 玄関

玄関に設けた飾り棚は、お気に入りのインテリア雑貨を飾れます。

妙高市 ママがよろこぶ家 外観

黒のガルバと塗り壁の白がインパクトのある外観。

妙高市 ママがよろこぶ家 玄関ホール

玄関ホール。落ち着いたクロスを選びました。

妙高市 ママがよろこぶ家 リビングダイニング

リビングからダイニングキッチンを見る。ゆとりのあるLDK。

妙高市 ママがよろこぶ家 リビング

畳間からリビングを見る。リビング上の吹き抜けと間仕切りが無い開放的な空間で子供も思いっきり遊べます。

妙高市 ママがよろこぶ家 リビング

リビングから上がる階段で家族の気配を感じることが出来ます。

妙高市 ママがよろこぶ家

リビング続きの4.5畳スペースは間仕切りが無いため部屋全体が広く感じます。

妙高市 ママがよろこぶ家 洗面化粧台

キッチンと浴室の間に設けた洗面化粧室は、吹き抜けでとても明るく開放的な場所。干し物スペースも兼ねています。

妙高市 ママがよろこぶ家 キッチン収納

収納力たっぷりなキッチン背面収納。見せても閉めてもOK!自分のお気に入りの食器や雑貨を置いて見せる棚でもいいですね♪

妙高市 ママがよろこぶ家 キッチン

キッチンから洗面化粧室、ランドリールーム、浴室が一直線に並んだプラン。ママの家事動線が楽になるように♪

妙高市 ママがよろこぶ家

階段踊り場から見る洗面化粧室。いすに座ってメイクしたり、洗濯物を畳んだり。

妙高市 ママがよろこぶ家 洗面台

洗面化粧台は、オリジナルで作りました。

妙高市 ママがよろこぶ家 子供部屋

ツードアワンルームの子供部屋。無垢のメープル材の床で木のぬくもりを感じられるやさしい空間です。

 

設計者の一言


Planner 西山未菜

ゼロエネルギーハウスに興味があったNさま。当社の完成見学や構造見学会、家づくり教室に参加して下さいました。たくさんお話して、見学会等で見て聞いて感じてもらえたと思います。Nさまが住みたい家と私たちが建てたい家が同じく、すぐに意気投合しました。とってもお若いですが、きちっとした信念をお持ちで一緒に計画していく事がとても有意義な時間でした。同じ女性として子育て真っ最中の奥様が少しでも楽になるように家事動線や、将来を見据えた自由度あるプランにしました。健康で快適に過ごせる高性能住宅、自分たちの好きなインテリアで心地よく過ごす家、この両方をバランスよく調和した素敵な住まいが完成しました。

関連記事