TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

妙高市新築「ファミリークローゼットのある家」

新築 ダイニング
K様邸
所在地
新潟県妙高市
坪数
29 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス

所どころにカラーを使ったカジュアルな雰囲気のLDK。リビング奥には家族が使える大きなファミリークローゼット。

水色の腰壁が可愛らしいダイニングキッチン。

帰宅後すぐに手洗いができる玄関ホールに設置した洗面化粧台。出かける時も身だしなみを確認してサッとお出かけ♪

ブルーの踏板が目を引くリビング階段。

曇りの日でも、照明無しでこの明るさ。南面の掃出し窓と吹き抜け上部の窓の採光の役割はとても大きい。

黄色いシステムキッチンで気分もUP♪シンプルで使い勝手の良いキッチンにしました。

吹抜けのあるリビングは、明るく広く感じます。

シンプルなリビング空間。東面と南面の窓でとても明るいです。

キッチン~脱衣室~お風呂の家事動線は、子育てに忙しいご夫婦にピッタリ♪

玄関入るとすぐに、リクシルのシステム洗面化粧台を取り付けました。収納や、鏡、照明が充実しています。

大きな吹き抜けの窓は、空の様子を楽しめる♪

1階リビング脇にあるポップカラーのファミリークローゼット。気持ちが明るくなります♪手前には洗濯を干すアイアンバーを付けました。

ダウンライトとスポットライトですっきりとした落ち着いた空間になりました。

子供部屋

12帖の子供部屋は、ツードアワンルーム。お子様が大きくなったらクローゼットで間仕切り、二部屋にできるようにしました。

外観

シンプルな外観。正面に車二台用のカーポートを設置しました。

設計者の一言


Planner 峯村悠太

当社の現場の防水工事を担当してくれているK様。自分の家を持つ時、当社の家づくりや施工の丁寧さを日々見ていて下さり、家づくりのパートナーに選んで下さいました。嬉しいです!ありがとうございます!玄関を開けてお家に入ったら、心が弾むようなポップカラーのインテリア。日々のお仕事や育児が少しでもラクに楽しくなるようにと工夫された間取り。洋服をわざわざ2階に取りに行かなくてもいい様に、あえてリビングの続きにファミリークローゼットを配しました。家中が快適な温度に保てる全館空調も見所のひとつです。打ち合わせ等で、K様と過ごした時間は私たちにとってとても有意義な時間となりました。これからも末永く仲良くして下さいね♪

関連記事