TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

海辺で心地よく暮らす家

T様邸
所在地
上越市
坪数
32 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス

上越市柿崎 新築外観

ブラック×白い塗り壁にレッドシダーをアクセントにしたモダンな外観。

上越市柿崎 新築 玄関

樹脂製のデッキから玄関までのアプローチが新鮮。

上越市柿崎 新築外観

夜の外観。照明の灯りが塗り壁と天然木に反射してやさしいぬくもりを演出。

玄関クローク

玄関奥にあるシューズクロークとコート掛け。床が土間なので、濡れた靴やコートも安心です。

リビング吹き抜け

リビング上を吹き抜けにすることで、上下の窓を存分に発揮し、太陽の明るさを家の隅々まで届けます。とにかく室内が明るい♪

吹き抜け

縦の広がりも大切にした吹き抜け。無垢の木を使った床や梁、軒天のレッドシダーが視界に入り、木のぬくもりを味わえるインテリア。

リビング

スーパーウォール工法だからできる間仕切りが少ないオープンなLDK。

ダイニングキッチン

壁際に設けたカウンターデスクは、お子さんがお絵描きしたり宿題をしたり、奥様の書斎になったりと使い方は多様です。ダイニングテーブルを散らかさずに済むのがママは嬉しい♪

ダイニングキッチン

キッチンからリビングダイニングを見る。デコ窓で廊下と曖昧に区切られたダイニング。

キッチン

ゆとりのキッチンスペース。家族でキッチンに立っても大丈夫♪

キッチン

モノトーンカラーと木の組み合わせでモダンでカッコイイ雰囲気♪

吹き抜け

2階からリビングを見下ろす。木をたくさん使ったやさしいりリビングです。外のウッドデッキがリビングを更に広く見せます。

リビングダイニング

キッチンからリビングを見る。すっきりと並ぶ3つの窓が開放感と視野の広がりを感じさせます。

リビング

リビング階段の壁部分に、お子様の可愛いおもちゃのキッチンが並ぶそうです♪

上越市柿崎 2階ホール

階段を上がった2階ホール。少し広めにしてカフェテーブル&チェアを置いて、くつろぎのスペースとしても使えます。

上越市柿崎 洗面脱衣室

オリジナルの洗面化粧台。浴室のドアは透明にして圧迫感の無い空間にしました。

トイレ

グレーで落ち着いた雰囲気のトイレ。

2階書斎

2階ホール脇のご主人書斎。1.5畳の畳にしました。壁を一部分オープンにして狭さを感じさせない明るい書斎になりました。

設計者の一言


Planner 西山未菜

もともと、親しくさせて頂いていた間柄。当社の家造り教室や見学会等のイベントに参加して下さっていたT様。とてもオシャレで素敵なセンスをお持ちでした♪お施主様と色々と考え抜いたプランは、デザインも性能もとても満足して頂けるお家になったと思います。シンプルなデザインながら、トレンドを取り入れたオシャレな住まいです。最初から最後まで、自分の家を造った時と同じような気持ちでお手伝いさせて頂きました。T様との家づくりはとても有意義な時間となりました!

関連記事