TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築住宅「ぬくもりの家」

上越市 住宅新築
K様邸
所在地
新潟県上越市大貫
坪数
31 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G1 UA値0.40・相当隙間面積C値0.25・太陽光発電5.52Kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

上越市 新築 外観

青空に映えるオフホワイトの優しい外観。コンクリート土間の溝には、瓦チップを入れました。

上越市 新築外観

2台用カーポートを設置。

リビング

オリジナルの飾り棚に好きな雑貨を飾ってオシャレなインテリア♪

玄関ドア

玄関アプローチは、塗り壁とテラコッタ風タイル、趣ある木調ドアで温かみのあるアプローチとなりました。

リビング

お日様のぬくもりと木のぬくもりあふれるソファが調和するくつろぎ空間。

畳スペース

リビング脇に続く3帖の畳スペース。吊り押し入れには、お子さんの洋服やお布団など入ります。下部に子供のオモチャなどをケースやカゴに入れて収納できます。

LDK

とにかく明るいLDK。ダイニングセットやソファなどのレイアウトは自由に♪

ダイニングキッチン

リビングからダイニングキッチンを見る。白×木×うすい水色がとてもさわやかな印象。

リビング

間仕切りが少なく部屋を広々と使える間取り。南側からの光が明るくて気持ちがいい♪

室内全体

LDK+ちょこっと畳は、人気のある間取りです。

キッチン

収納たっぷりなリクシルのシステムキッチン。家族とつながる対面式I型キッチン。背面には、電気調理器を置いたり下にはゴミ箱が置けます。

洗面脱衣室

ランドリールームを兼ねた4帖の広い洗面脱衣室。オリジナル洗面カウンターのミラーは左右に可動します。

キッチン脇ホワイトボード

キッチン脇に伝言板の様にペンでメモできるホワイトボードを貼りました。マスキングテープで掲示してもよさそうですね。

キッチン収納

キッチン脇にある階段下を利用した収納スペースはご夫婦が立って入れるほどの天井高。2帖ほどの広さもあり収納力大です。

階段

リビング脇の階段。収納の中は可動棚があり自在に棚板の高さを変えて使えます。収納の一番下はコンセントを付けて掃除機ルンバが入るようにしました。

マガジンラック

階段踊り場に設けたマガジンラック。可動棚で自由に棚のサイズを変更できます。

子供部屋

お子さんが小さいうちは、広々と遊べるワンルームで♪

子供部屋

ツードアワンルームの子供部屋。将来的にクローゼットや壁で部屋を2つに仕切りることが出来ます。

リビング夜

夜、外からみたリビング。安らぎのリビングです。

LDK夜

夜、照明をつけた室内。使う場所によってダウンライトの色を変えて計画しました。

ダイニングキッチン夜

収納が充実したLDK。落ち着いた生活空間でまったりとくつろげます。

設計者の一言


Planner 西山未菜

K様との初めての出会いは、昨年の家づくり教室でした。ゼロエネルギー住宅や建物構造を熱心に勉強して下さり、当社と土地探しからのマイホーム計画をスタート。コロナ禍での家づくりは、いつもと過程も違ってきたりと戸惑うこともあったかと思いますが、K様の優しいお心遣いの下、ぬくもり溢れるK様らしいお住まいが完成しました。太陽の光がたっぷり降り注ぐ陽だまりを心地よく感じる明るいリビングや、階段の踊り場に設けたマンガ本棚。階段下を利用したたっぷり収納やランドリールームを兼ねた広いパウダールームなど快適に暮らせるお家になりました。このお家で、産まれてくるお子さんと幸せな暮らしを送っていただけたら私達もとっても嬉しいです。 新居完成おめでとうございます!

 

関連記事