TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「自分たちらしく住まう二世帯住宅」

上越市 2世帯住宅
F様邸
所在地
上越市大貫
坪数
54 坪
工法
スーパーウォール工法 ゼロエネルギーハウス
ゼロエネルギーハウス・LIXILスーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)・京セラ太陽光パネル6.00Kw・24時間換気システムLIXILエコエア―90

大きな車がゆったり入るオープンガレージ。雨に当たらず玄関にアクセス可能です。

新築 外観

奥には、タイヤやスノーダンプなどの外部用品をしまえる収納があります。

高低差がある大きな敷地に建つ2世帯住宅。カーポートに車3台駐車可能。

ダイニングキッチン

1階はご両親の生活スペース。天端を広々使えるペニンシュラキッチンは、みんなでワイワイ料理を楽しめます。キッチンのリビング側は全て収納になっています。

ダイニングキッチン

リビング天井には、お父さんのトレーニング用の懸垂バーを取り付けました。

ダイニングキッチン

リビングダイニングからキッチンを見る。南側からたくさんの日が入り明るい室内になりました。

収納

キッチン脇の収納は扉無しのオープン収納。可動棚で自由にサイズを変えられます。

キッチン

ゆとりあるキッチン。背面収納はリクシルのシステムキッチンと揃えました。

玄関ホール

玄関は、片側壁一面にシューズクロークを取り付けました。白×グレー×木目のモダンな雰囲気に。

趣味室

ご両親の趣味を楽しむオーディオルーム。

2Fリビング

2階、若夫婦さんの生活スペースになります。13帖のコンパクトなLDK。

2Fリビング

マンガ本が好きなご夫婦。たくさんのマンガ本を本棚に並べます。天井には懸垂バーを設置。

2Fリビング

2階リビングは、6帖サイズ。コンパクトな分、収納をたくさん作りました。

2階キッチン

キッチン収納棚は、自分達の好きなキッチン雑貨を飾りながら収納できます。

2階キッチン

最近人気のある石目調のシステムキッチン。キッチン脇のパントリーは可愛いストライプ柄の壁紙をチョイス。

寝室

1階寝室。クローゼットは扉無しで棚とパイプを取り付けました。

書斎

リビング隣にあるご主人専用の書斎。

洗面脱衣室

オリジナル洗面化粧台。ミラーを可動式にして2人で同時に洗面化粧台を使えるようにしました。

設計者の一言


Planner 西脇直也

F様は、当社の協力業者さんの関係で、2021年に妙高市で開催した完成見学会に見に来て下さいました。そのあと、たくさんの完成見学会を見て頂きました。ご両親と2世帯住宅を建てる計画がスタート。家族で過ごす時間、一人で趣味に没頭する時間、どちらも大切にできるように個々のスペースもプランに取り込みました。玄関は一緒の二世帯住宅、それぞれの趣味を楽しむスペース、自分達の生活スタイルを活かした間取り、物干しスペースを兼ねた4.5帖のパウダールーム。ストレス無く、それぞれの世帯がすぐ近くに居られることもこのお家の良いところです。趣味室やお庭でたくさん楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです!

関連記事