TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「周回動線のある2階リビングハウス」

N様邸
所在地
上越市西城町
坪数
32 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)

長期耐久性が高いガルバリウム鋼板を使った外観。玄関アプローチ部分は素材感を変えてジョリパットを使い塗り壁にしました。

室内は、白×グレー×黒のモノトーンカラーで統一。勾配天井で開放感のあるLDKが広がる。シャープなデザインがとてもスタイリッシュ♪

階段を上がるとすぐにリビング。テレビの後ろの壁に天然石材を薄く剥がしたシートストーンを貼り、高級な質感を楽しみます。

キッチンはLIXILノクト。ハイグレードなミーレ製食洗器を組み込みました。

キッチン奥のパントリー。リビングで寛ぐお客様には見えないため、引き戸を付けずにオープンな造りにしました。

キッチン背面はカウンターキャビネット。食器がたくさん入ります。電子レンジ等の家電製品を置いたり、作業台としても使えるようにしました。

南側の地窓や高窓から光が入る明るい玄関です。

玄関脇にシューズクロークを設けて、いつも玄関がすっきり♪

帰宅後に手洗いができるように玄関に手洗い器を付けました。

リビングを中心に水廻りを周回。お忙しいご夫婦にはピッタリのプランです。

キッチンからリビングを見る。間接照明やペンダント、スポットライトで夜の空間がとても素敵な雰囲気になりました。

ランドリールーム

キッチン、パントリー、ランドリールーム、洗面化粧室、脱衣場、浴室がつながる動線。

洗面台

オリジナル洗面化粧台。洗面化粧室に並んでランドリールーム。

新築 洗面脱衣室

家族の誰かが服を脱いでいる時にも洗面化粧室を使えるように、脱衣室を分けました。

書斎カウンター

あると便利な書斎カウンター。キッチン脇に設けました。

 

設計者の一言


Planner 峯村悠太

地震に耐える「耐震性能」にプラスして、揺れを吸収する「制震性能」を備えた住まい。西脇建設の住まいには「すべての壁」に高層ビルにも使用されているものと同等な制振性能を持たせています。そのため、震度6の地震が襲ってきても、建物の中は震度3まで軽減することが可能です。太陽光発電も相まって、万が一の時は自宅が一番安全な避難所になります。プランでは、街中に建つため、通りからの目線を気にせずに生活できる2階LDKの間取り。リビングを中心に水廻りをぐるっと周れる動線で忙しいご夫婦の家事時短に。16帖LDKは勾配天井とハイサイド窓で広々とした明るい空間になりました。性能値の高い建物と太陽光パネルの設置でゼロエネルギーハウスに。高騰する電気代にストレスを感じることなく、地球環境にも優しい住まいです。ムラなく家全体を暖める全館空調は家族の健康にもつながります。N様と過ごした家づくりの時間は、とても有意義なものとなりました。ありがとうございました!末永く仲良くして頂けると嬉しいです。

関連記事