TEL:0800-800-2428
MENU

施工事例

Works

上越市新築「住宅街に建つインナーガレージハウス」

上越市 新築
S様邸
所在地
新潟県上越市
坪数
44坪 坪
工法
スーパーウォール工法(高気密・高断熱・高耐震・制震)
ゼロエネルギーハウス・断熱性能HEAT20 G2 UA値0.34・相当隙間面積C値0.37・太陽光発電5.92Kw搭載・全館空調

上越市 新築住宅 外観

オーバーハングさせた建物は石目×黒の外壁でモダンな外観になりました。

新築 インナーガレージ

車2台分のガレージ。雨や雪の多い地域には嬉しいインナーガレージは電動シャッター付。

インナーガレージ

インナーガレージ奥の玄関。アイアンバーを取り付けてコート掛けとしました。

テラスドア

ガレージシャッターが閉まっている時はこちらのテラスドアから入ります。

玄関

広々とした4.5帖の玄関ホール。スリット窓と階段吹き抜けから明かりが入ります。

スケルトン階段

玄関から2階へ上がるスケルトン階段でとても明るいです。階段下には納戸を造りました。

LDK

住宅街でも人の目線が気にならない2FLDKは16帖。

リビングダイニングキッチン

白い空間にブルーグレーの壁クロスがアクセント♪東と南の窓からたくさんの光が入りとっても明るいです。

リビング小上がり

ナチュラルで優しい雰囲気の室内。床は汚れやキズに強い木調フロアタイルにしました。

キッチン

木目が優しい雰囲気のキッチン収納。ライトグレイッシュカラーの壁と相性良し♪

リビング収納

リビングダイニング脇の大容量の収納。細かな小物がたくさん入ります。キッチン壁にはお便りが貼れるようにマグネット掲示板を施しました。

小上がり畳間

リビング脇の小上がりは床から20センチ高くしました。袖壁にはマグネット掲示ができるように施しました。

gg

キッチンの背面収納カウンターは、システムキッチンと揃えました。作業台カウンターがあるのも便利ですね。

リビングダイニング夜

やさしくナチュラルで温かみのあるインテリア。

キッチン

キッチンはリクシルの『ノクト』木目調の落ち着いたキッチンです。

トイレ

床も壁紙もペンダント照明がとってもかわいい奥様こだわりのトイレ。

洗面化粧台

オリジナル造作の洗面化粧台。最近人気のある三面鏡。

洗面脱衣室

ランドリールームを兼ねた洗面脱衣室。上方の壁に取り付けたトップライトでとても明るく開放的な場所となりました。

主寝室

6帖の寝室。床はオークの無垢材。ヘッドボードに間接照明を施し光のグラデーションでリラックスできインテリアに。

ウォークインクローゼット

寝室隣にある3帖のウォークインクローゼットはホールからアクセスできるファミリークローク。

子供部屋

ツードアワンルームの子供部屋。小さいうちはフリールームとして。

設計者の一言


Planner 西山未菜

当社オーナー様のお仕事仲間のご主人と、当社オーナー様の娘さんの奥様。ご縁があり新築工事をご依頼いただきました。スタッフ一同とても嬉しいです♪ありがとうございます。住宅街という立地でしたので、雨にも雪にも当たらないインナーガレージや、視線を気にしない景観のいい2階リビングという都会的なプランとしました。建物の奥にまできちんと太陽の光が届くよう窓の配置にも工夫をし、間口の小さい住宅でも一日中家の中が明るくなります。随所に設けたたっぷり収納は奥様に喜んでいただけると思います。外観のかっこ良さとインテリアの優しさがS様邸ご夫婦を表したようなお住まいになりました。

関連記事